« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

おおみそかは皆忙しい

本日、11時に起きちゃったわ…しまった。。。朝から張りきって掃除をするはずが。。。

年賀状作成を明け方3時までやっていたのが、いけなかったのか…(泣)

ということで、残りのお掃除はあきらめました!!!

年明けて、気が向いたらやる。たぶん…。

郵便局行って、アメリカへのエアメールを出して、、ゆにくろでホームウェアを買って、イオンでお友達への出産お祝いの商品券を発送して、1日が終了。


元旦は、“豊川稲荷”へ行ってきますvvv

商売の神様に、父上の商売繁盛を祈願してきます。

おじいちゃんが亡くなってからは、あたしが代わりに毎年お参りに行ってます。
ずっと父上とおじいちゃんでお参りに行ってたんですけどね。。。

さ~~~、来年も元気に楽しく過ごしますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳が~~~!!!

Meroh

あんじーwが成長しましたよ!!!“ひとりだち”です!!!


ネコ耳が…。。。

カワイイ!!!もぇ~~~~~~~(笑)


世代交代とかあるのかな~~~。。。

ちょっとさびしいな~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花びら餅

花びら餅
お正月に食べようと思ってた花びら餅…。


待ちきれずに食べちゃいました!!!


中がほんのりピンクの餡で、ごぼうも2色入ってましたvvv
花びら餅

美味しい~~~vvv

お茶のお稽古の初釜でもいただけるかな~。楽しみvvv

花びら餅

今日は、お餅つきにも参加。

楽しかったわ~vvv

子供の頃は、毎年、祖父母の家で餅つきしてました。

遠い昔の記憶がよみがえりましたけど、杵が重くて、うまくつけませんでしたわ…悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体もリフレッシュ

ほんとは体をリフレッシュさせる前に、お部屋のリフレッシュが必要だと思うんですけど…(笑)

朝からリフレしてきましたvvv

フット60分、ボディ20分。


かなりスッキリ~~~!!!ご満悦。


帰りに、高島屋で“花びら餅”を買ってみましたvvv
白味噌のあんとごぼう2本を求肥で包んだ和菓子。


今年のお正月明け、お茶のお稽古の時に、新年のお祝いのお菓子としていただいて、また食べたいな〜と思っていたところに、見つけたので、買っちゃいました。

うちで食べる用と、おばあちゃんへのお年賀に。

喜んでくれるとイイな~~~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな、おつかれ!!!

本日、仕事納め。今年も終わり!!!1年は、ホント早かったな~。

今日は、大掃除に、納会に…やらなきゃいけないことだらけ…体が2つ欲しかったです。
最後の日にもかかわらず、バタバタ…疲れた~。

明日から9連休vvv

何しようかな~~~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の木とともに

年内最後。試写会納め(笑)の日。

『陰日向に咲く』を観てきましたvvv

劇団ひとり原作の小説が、映画化された作品。
あとは、岡田准一くんが主演ということくらいしか知らず、原作も読んでいないので、どんな物語なのか、楽しみにしていました。

サラ金の返済の為にオレオレ詐欺に手を出す男。

まるでモーゼのような風貌のホームレスに共感し、自分も公園暮らしを始めるサラリーマン。

母の初恋の人を探そうとする女。

人気のないアイドルをずっと想い続ける男。

それぞれの人生の中で、“人”とどう接し、繋がっていくのか。


なんか泣いちゃいました。
これと言って、皆、特別な人生を歩んでいるわけでもないけど、それぞれの人生の中には、人にはわからない“特別なもの”があるんだよ。
そんなメッセージを感じました。


それと、“桃缶”が食べたくなりましたvvv


(★★★★)

『陰日向に咲く』(2008/日本)
監督:平川雄一朗
出演:岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、平山あや、
   緒川たまき、塚本高史、西田敏行、三浦友和

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年のごあいさつ

年賀状にようやく手をつけ始めました。。。会社関係の賀状はできあがりました~~~。ふぅ~~~。
あとは、お友達の分vvv

最近は、メールでグリーティングカードなどを利用する人が増え、年賀状を出す人も減ってるみたいだけど、あたしは、“紙”でもらう年賀状って好きだな~。

新年のご挨拶のはがきが、家のポストに入ってると嬉しくなりますvvv

来年は、何通届くかな~~~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の家庭の味

中国の家庭の味今日は、中国人のご夫妻のお家にお邪魔しました~~~vvv

奥様が、なんだかBoAちゃんにそっくりになっていて、ビックリしましたけど(笑)

かねてから一度遊びに来て下さい、と言われてたんですけど、なかなか行けなくて、やっと実現しました。

なんか至れり尽くせりで、感激でしたよvvv

中国の家庭の味この三穀米のご飯がお気に入り~w

ご飯と一緒に、なつめと、ライチに似た“りゅうがん”という実も入っていたんだけど、ほんのり甘くて美味しかった~~w

ホント嬉しかった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デパチカの凄さ

デパチカの凄さ
今日は、友人宅でクリスマスパーティーvvv

ケーキ係りなので、デパチカでケーキをピックアップ。


す、す、凄い人でした…。


クリスマスプレゼントとスパークリング日本酒?の瓶を抱えてのデパチカは、無謀でしたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しく飲む

飲んでました…(笑)

ゆみちゃんと合流し、4人でドラリオンが終わってからずっと飲んでたけど、楽しくて楽しくて、全然眠くなかったです(笑)

新鮮なお魚を出してくれるお店で、席が個室風な区切りとなっていて雰囲気もよかったですw

今度は、ゆみちゃん夫妻と鍋パーティーをすることになりましたvvv楽しみだわ~~~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽のサーカス

CIRQUE DE SOLEILの“DRALION”観てきました~~~vvvすっごく楽しかった!!!w

以前に、『アレグリア』を観たことあるんですけど、こっちの方が断然わたしは好きですね。

ドラリオンは、お友達のツテでチケットを確保してもらい、横一列知人同士。
気兼ねすることなく楽しめましたvvv
わたしのほうは、友人のふうちゃんと、ゆみちゃんの旦那様のやまさんと3人。
最初、ゆみちゃんを誘ったんですけど、“出張で千葉に行ってて、その日の夜帰ってくるんだわ~”と断られ、“代わりにうちのだんなを連れてってほしい”とお願いされました(笑)“俺が行きたい!!!行っても構わないならぜひ行かせてくれ!!!”と拝み倒されたそうですvvv
その熱意に負けました。あははvvv


“火・土・水・空”をテーマに4つの世界を描きながらのパフォーマンス。

ストーリーがあり、笑いあり、感動あり。。。ホントサイコーでしたvvv

ラスベガスまで『KA』を観にいきたくなっちゃいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性としての生き様

久しぶりの試写会行ってきました!!!つい最近まで忙しくて、なかなか行けませんでしたから。。。

『茶々‐天涯の貴妃』を試写会鑑賞です。

“茶々”とは、のちに淀君と呼ばれる女性。
彼女の生涯を描いた作品です。

そうそうたるメンバーが出演する中で、主演は、元宝塚のトップスター、和央ようかさんでした。

時代劇物ですが、なかなかこれが面白かったです。

“これぞお正月映画!”

って感じですね。『大奥』とか好きな人には、たまらない映画かも?

高島礼子さんの“お世継ぎを〜!”が頭から離れません(笑)

(★★★)

『茶々‐天涯の貴妃』(2007/日本)

監督:橋本一
出演:和央ようか、渡部篤郎、中村獅童、寺島しのぶ、
   高島礼子、富田靖子、余貴美子、原田美枝子、松方弘樹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの会社の地球人

今日は、色々と、おもいとどまる事を考える1日でした。


先日、会社で宇宙人に遭遇したんですが、わたしの会社には、まだまだたくさんの地球人もいましたよ。
ホントよかった~~~(泣)

女の先輩は、わたしがぽろっと吐いた弱音を聞いて、うちの支店のトップに話をしてくれました。

“わたしが、上に話をするから、ちょっと待ってね。”

と言ってくれました。


そして、トップの返事は、

“宇宙人の言うことは、無視していいよ。宇宙人のことで困ったこととかあれば、何でも言ってください”

とのことでした。


ナンバーツーは、“いじめられてたのを小耳に挟んだよ。がんばれ!”と励ましてくれました。



号泣。。。

わたしのそばには、宇宙人がいるけど、その周りは、みんな地球人でした…(涙)

言葉が通じるって素晴らしい~~~~vvv

ホント素敵な人たちとお仕事ができてよかったな~~としみじみ。

もう少しがんばってみますvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちくりーむ

もちくりーむ
ずっと気にはなっていたんですけど、なかなか食べられませんでした。

“もちくりーむ”

美味しいーーーっ!!!


駅の改札口の横に新しくオープンした店舗で購入。

通り道なんで、これからの誘惑に負けないようにしなくちゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いなかった…

今日は、フラ語の日!!!

教室行ったら、先生いなかったよっ!!!



事務の人が木曜日と水曜日で、曜日を間違えて先生に伝えたみたい…

というか、毎週水曜日なのに、間違えようもないと思うけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしの会社の宇宙人

さすがの私も、今日は、仕事を辞めたいーーーっ!!!と思いました…。
なので、ちょっと職場について書いてみようかな、と。

私の職場は、支店なんですけど、営業さんも含めて約40名程います。
そのうち、営業さん達の留守をあずかる事務職は8名。
私の所属する部署は3名。仕事の内容は、いわゆる総務・経理部門なんですけど…。

“総務・経理の仕事なんて、いっさいやってませんよっ!!!”



電話を取り、注文を聞き、納期を確認し、お客さんに伝える。

電話を取り、依頼を聞き、書類を作成し、お客さんに郵送する。

電話を取り、クレームを聞き、調整をし、お客さんに謝る。

電話を取り、依頼を聞き、カタログを用意し、お客さんに渡す。

私のメインの仕事は、電話を取る合間に、売上を計上するくらいです。


電話を取るのが別にイヤだと言うことではないんです。電話を取るのも大切な仕事だとは思うんです。

でも、今日は、さすがに限界でした…。

仕事中、暇さえあれば、寝てるか、漫画と小説を読んでいる直属の上司に、


・全然電話を取っていない
・いつも席にいない
・席に座って電話を取っていればいい
・丁寧に色々やりすぎるから、もっと適当にやれ
・こちらは、計算中には、電話を取っていられないんだから、もっと電話をとれ



わたしの会社に宇宙人がいました。。。


言ってる意味が分かりませんけど?

さすがに、疲れました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッドランドで朝食を

ミッドランドで朝食を
あ~~~。またカラオケオールやってしまいました~。かなり楽しい…vvv
しかも、ミッドランドのパン屋さんで8時からのモーニングもしちゃいました。。。美味しかった~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらっちゃいました

もらっちゃいました
“レイトン教授と悪魔の箱”もらっちゃいましたvvv姉妹からのちょっと早いクリスマスプレゼントですvvv

ホント嬉しいーーーっ!!!


でも…

実は…


本体持ってないんですよ!!!(爆)

あはは。


で、本体は買いましたっ!!!


あははvvv

ボーナス…。

少なかったらどうしよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌煮込みで終わる一週間

今週一週間の夕食メニューは、“麺ウィーク”となりましたvvv

月曜日から


らーめん。

坦々麺。

パスタ。

味噌煮込みうどん。

味噌煮込みうどん。


…。


毎日麺類でもイイかも!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめんで始まる一週間

らーめんで始まる一週間
昨日の夕食は、行きつけのラーメン屋さんの

“しょうゆコーンらーめん”。

注文しなくても、席に座れば、麺の茹で具合は“硬めで”でてきちゃうくらい行きつけのお店です(笑)

今日の夕食もラーメン…。

しかも、坦々麺…あはは(笑)

毎日、夕食がラーメン屋さんのラーメンでも大丈夫なくらい麺類をこよなく愛してますvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーンズとヒーローズ

海外ドラマ…『ボーンズ』と『ヒーローズ』にハマってますvvvこれが、ホント面白い!!!

『ボーンズ-BONES』は、骨に異常に(笑)執着した女博士が事件を次々に解決へと導き、活躍するドラマ。

『ヒーローズ-HEROES』は、特殊な能力を持った人々が徐々に集まり、そして、狙われ、この先どうなっていくのかまったく分からないハラハラなドラマ。

それぞれまったく異なるジャンルのドラマですけど、目が離せませんvvv

来週も見なくちゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集まってくるらしい…

ようやくお休みです!!!仕事が一向に終わりません…。
疲れた~~~~。。。

やってもやっても、あとから仕事が沸いてくるといいますか…。
ここ一週間、ずっと追われてる感が…。

どうも自分は、仕事が集まってくるタイプらしく、どんな仕事をしていても、気付くと自分がやらなきゃいけないハメに…あははは。。。
もう少しうまく立ち回れるといいんでしょうけど…。

同僚女の子にいつも励まされてます。
ホント、ふっじーには、感謝しなくちゃvvvありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »