« みかん畑でつかまえて | トップページ | てぶくろを買いに »

働けるってばらしい

“なんか色々考えてる事がふっきれるよ”と言われて同僚からおかりしました。

『わたしを磨く 仕事の作法』
著:海原純子
成美堂出版
Umihara金曜日にかりて、その日の帰宅時の電車の中と、土曜日の出勤時の電車の中で読んじゃいました(笑)わたしにしては、猛スピードで読破ですvvvとってもなじみやすく、すんなりと読むことのできるやさしい文章で、とても面白かったです。

仕事をしている上で、常日ごろ思っていることや、感じること。

“そうそう!そうなのっ!!!ホントよく分かる!!!”

思わず納得して、力が入っちゃうようなことが書かれていて、仕事をしている女性は、みんな同じような悩みを抱えているんだな~~と、逆に元気づけられましたvvv

わたしの仕事の悩みなんて、些細なこと。
わたしの仕事のスタイルは、間違ってないよ。

なんか、そう言われているような気がして、とっても安心できました。

“これでいいのかな~?”、“こうした方がスムーズにいくかな~?”仕事では、毎日それの繰り返しで、日々勉強です。

お仕事させてもらえることを感謝して、前向きにちょっとずつ頑張っていこ~~っと。

それでも、やっぱりくじけちゃうこともあるんですけどね…(笑)

|

« みかん畑でつかまえて | トップページ | てぶくろを買いに »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/17123647

この記事へのトラックバック一覧です: 働けるってばらしい:

« みかん畑でつかまえて | トップページ | てぶくろを買いに »