« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

メガネとコンタクト

メガネをかけてる人って好きですvvv

フランス語の先生もメガネをかけてます。なのに、今日はメガネじゃなかった…。なんでだろ?


メガネとコンタクト。

どっちを使ってる人が多いのかな~。

わたしもかなり目が悪いです…(泣)

仕事でパソコンを使いだしてから、悪くなる一方。。。

ずっとコンタクトばかりだったんですけど、ここ最近は、時々メガネを使ったりもします。

目が疲れてるときは、特に“メガネデー”になります(笑)

明日はメガネデーにしようかな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光の洪水

光の洪水綺麗だったーーー!!!光のトンネルをみてきましたvvv

というか…2日連続でイルミネーションを見に行って、ちょっとくしゃみが…。

マズイです…風邪引かないようにしなくちゃ。

“なばなの里”のイルミネーション。
気になってはいたんですけど、なかなか行けなくて、やっと行ってきましたよvvv

光のトンネルをみただけでも

“わ~~~vvv”

光の洪水だったのに、トンネルを抜けるとそこは、見渡す限り一面のブルーで、まるで宇宙空間のよう…。

かなり感動です!!!(笑)

ステキでした~~~vvv

光の洪水

また行きたいな…vvv

行けるかな~~~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆さもみじのある風景

逆さもみじのある風景
紅葉狩りへ行ってきましたvvv
岐阜県土岐市の曽木公園のライトアップです。

“逆さモミジ”が有名で、お友達に誘われて見に行ってきたんですが、ステキでした~vvv
みくにやま?の展望台で夜景もみてきたけど、さ、さ、寒かった~~~。ありえない風と寒さで、綺麗なんですけど、きつかったです(笑)

久しぶりのドライブは楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこかで聴いたことがあると思うな

Chikuzen“ウタヂカラ”を買いましたvvv

というか…父上が聴きたいというので、買ってもらいました(笑)

カバーアルバムですvvv

どの曲も竹善さん流のアレンジがあり、ステキです~~~vvv

まったりとしたい時には、オススメのCDですねvvv


ウタヂカラ~CORNERSTONES4~(初回盤) [Limited Edition]  \3,000
佐藤竹善

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てぶくろを買いに

てぶくろを買いに
手袋買いました~vvvヒトメボレで即買いです。
ずっと使ってる毛糸の薄いピンクの手袋も気に入ってるんですけど、これもこれからずっと使えそうvvv

寒い日が少しだけ楽しみになる予感…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働けるってばらしい

“なんか色々考えてる事がふっきれるよ”と言われて同僚からおかりしました。

『わたしを磨く 仕事の作法』
著:海原純子
成美堂出版
Umihara金曜日にかりて、その日の帰宅時の電車の中と、土曜日の出勤時の電車の中で読んじゃいました(笑)わたしにしては、猛スピードで読破ですvvvとってもなじみやすく、すんなりと読むことのできるやさしい文章で、とても面白かったです。

仕事をしている上で、常日ごろ思っていることや、感じること。

“そうそう!そうなのっ!!!ホントよく分かる!!!”

思わず納得して、力が入っちゃうようなことが書かれていて、仕事をしている女性は、みんな同じような悩みを抱えているんだな~~と、逆に元気づけられましたvvv

わたしの仕事の悩みなんて、些細なこと。
わたしの仕事のスタイルは、間違ってないよ。

なんか、そう言われているような気がして、とっても安心できました。

“これでいいのかな~?”、“こうした方がスムーズにいくかな~?”仕事では、毎日それの繰り返しで、日々勉強です。

お仕事させてもらえることを感謝して、前向きにちょっとずつ頑張っていこ~~っと。

それでも、やっぱりくじけちゃうこともあるんですけどね…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん畑でつかまえて

みかん畑でつかまえて今日は、みかん狩りへ行ってきましたvvv

疲れた~~~(笑)

でも、久しぶりだったので、ホント楽しかったですvvv

親戚のおばちゃんの家がみかん畑を持っていて、みんなで毎年狩りに行ってます。
昨年は、みかんが不作だったので、行けなかったんですけど、今年は、“来ても大丈夫よ”とOKもらったので、行ってきましたvvv

みかん畑でつかまえてちょっと小ぶりなみかんなんですけど、甘くてみずみずしいので、何個でも食べれちゃいますvvv
この黄色いかごに5箱持って帰りました(笑)
あと、ダンボール箱で2箱・・・。

来年も行かなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へ~んしん!!!

Merobb
色が変わってました!!!ピンク!!!

あっ、でも・・・みんな、まずピンクに変わるのかも・・・。うん。たぶん。

“ししゅんき”

だそうです(笑)多感な時期ってことですねvvv

次は、どんな風に“へんしん”するかな~~~vvv楽しみ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の夕食

本日の夕食
本日の夕食は、大好きな味噌煮込みうどん!!!


年中食べてます…。ひと月に1、2回?年間にすると…。あははvvv


おうどん屋さんに入って、おしながきに“味噌煮込み”の文字をみつけると、必ずと言っていいほどたのんでしまいます…(汗)


味噌煮込みおうどんの美味しい季節がやってきましたよ~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンフレットだけじゃないんだ

パンフレットだけじゃないんだ
クリスマスケーキの試食をいただきましたvvv

考えてみると、クリスマスケーキの試食って、今まで食べたことないかも?

会社の近くにある某コンビニさんが、仕事中、

“よかったらお昼休みに、皆さんでどうぞ”

と持ってきました。もちろんクリスマスケーキのパンフレットも添えて。

生クリームのケーキとチョコレートのケーキのタイプで2種類。一口サイズで小さなカップに入ってました。

コンビニでクリスマスケーキって、買ったことないんですけど、なかなか美味しかったですvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きたきたきたー!

きたきたきたー!
同僚の女の子にすすめられ、ブログでもすすめてる人がいて、ようやく入手しましたvvv


ドクターシーラボの“ラボラボ クールアクネレスジェル”。


百貨店へ買いに行こうと思ってたんですけど、なかなか時間がなくて、結局、通販で購入。
最初からそうするべきでしたよ…。

早速、ニキビの気になるところに…。スーッとしますvvv
よくなるといいけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジャーナリストの使命

衝撃的な作品でした。

『マイティ・ハート』

アンジーが主演の映画。
パキスタンで、彼女の夫である記者が誘拐。
前知識はこの程度。試写会鑑賞です。


舞台は2002年1月のパキスタン。
W・ストリート・ジャーナルの記者、ダニエル・パールが取材に向かった先でテロリストに誘拐される。
彼を救出するために、パキスタン、アメリカ、フランスのあらゆる機関の人々が、ダニエルの妻であるマリアンヌの元へ集まり、捜索が始まる。


真実であるが故に、やり切れない映画でした。


人間の根本を考えさせられ、争いの中からは何もうまれない。つくづく実感させられました。


この作品に、多くの人が触れる機会を得て、争いのない、平和な世界となることを願って…。


(★★★)

『マイティ・ハート』(2007/アメリカ)
監督:マイケル・ウィンターボトム
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ダン・ファターマン、
   アーチー・パンジャビ、イルファン・カーン、
   ウィル・パットン、デニス・オハラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己紹介工場ってどんなよ

ちーちゃんとこでみつけて、早速、わたしも

“自己紹介工場”に挑戦!!!


“コタツのスイッチを切ったかどうか気が気でないゆえなです。
よろしく。”


あはははvvv笑った。

なんか当たってるような気がする!!!


あと、“天国からのメッセージ”

こちらも挑戦!!!



これは。。。


2011年のイベントで何かあるらしい。。。
食べたいときには我慢しないほうがいいらしい。。。


ほんとに???(笑)

なんか不思議なメッセージだ~~~。

さて、明日は『マイティ・ハート』観てきますvvv
久しぶりにアンジーに会える~~~~!!!楽しみvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどが…

喉がちょっと痛いですけど、風邪なのかな…ヤダなあ…。


今日は、某検定試験受けてきました。。。

まったく勉強しなかったので、結果は…。


考えるのはやめとこっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お抹茶とお饅頭

恥ずかしながら、お茶のお稽古に通ったりしてますvvv

一応、裏千家。。。

学生時代は、表千家だったんですけど。。。あまりこだわってません…あはは。こんなんでいいのかな…。

まっ、目的は。。。


“お饅頭ですからっ!!!”



先生にも公言してますから・・・お饅頭が楽しみなんです!!!って。。。

気がつけば、2006年8月から始めて、もう1年経ちましたよvvvあっという間だったな~。…なのに、お点前をいっこうに覚えていません…あはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語と外国

日本語と外国
“この子は、将来、外国の人達に囲まれているのがみえるね~。外国の人達との縁が深いようだよ。”

高校生の頃、地元で有名な占いのおばあちゃんがいて、母に付き添って、姉妹でそのおばあちゃんのところへついて行ったことがあります。名前と生年月日だけで、その人の歩む道や将来をみてくれました。皆、何か迷ったりした時は、助言を求めにおばあちゃんのところへ行く感じでした。

母と姉妹がみてもらっている間、私は隣の居間で本を読んで待っていたんですが、母がついでに、わたしのこともみてもらったようで、その時言われた言葉…。

自分自身、その場にいなかったので、母と姉妹から聞いても、

“へぇ~、そうなんだ~ふぅ~ん。”

程度。
当時はそんな返事で終わっていたような気がします。


最近、姉妹がそのことを、わたしによく言います。

“今でも覚えてるけど、外国の人達に囲まれて生活してるって。ホントその通りだね。”

全然覚えてなかったので、言われた時は驚き、正直ちょっとこわいくらいでした(笑)

“日本語教師”という職業に憧れ、資格を取りながらも、現実の厳しさからその仕事を断念し、今は教室でボランティアとして日本語を教えてます。教えるなんて、とんでもないくらい。わたしの方が毎回いろんなことを彼らから学んでます。
日本語ってホント難しいですね…。ふぅ~。


今日は、教室にいる中国人のお母さんが中国伝統料理の餅団子を持ってきてくれました。
彼女は、餅団子の存在を知らなくて、昼間にやってる料理番組で、日本人のシェフが、“中国の伝統料理です。”
と紹介していたそうで、それを見て、作ってきてくれました。“日本人が知っているのに、私が知らないなんて!”
と笑って話してましたvvv鳥団子を餅米でおおった焼売のようなものでしたが、とっても美味しかったですvvv

さて、この教室。
いつまで続けられるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり難しいわ

やっぱり難しいわ
今日は、フラ語の日でしたけど…


“やっぱり難しい!!!”


…頭の中大混乱です…。ふぅ~。


で、和歌山ラーメン食べて帰りました。

名古屋駅の麺通りがリニューアルvvv

これからラーメンの美味しい季節。通いそうだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感激の嵐

感激の嵐SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんに会ってきましたvvvも~~~ホント感動!!!

FM局のサロンライブだったんですけど、50人くらいしか入れないスペースの場所だったので、近い、近い、近い…近かった!!!(笑)

しかも、わたしの好きな曲の中の一つ。

“Spirit Of Love”

歌ってもらえるなんて思ってなかったから、感動で泣けちゃいました…vvv

見事ライブのチケットを当選させた姉妹に感謝です。

ちょっとブルーな感じで始まった今週が、一晩でバラ色に変わりましたよ~~~wホントサイコーーーでした!!!


今度発売されるカバーアルバムに合わせて、カバー曲も歌ってくれましたvvv
曲はこんな感じだったかな~。。。

・CHAGE&ASKA『万里の河』
・SING LIKE TALKING『Restless~君の許へ』
・Beatles『Across the Universe』
・Skoop On Somebody『Amanogawa』
・スタレビ『木蘭の涙』
・SING LIKE TALKING『Spirit Of Love』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紛らわす為に何をするべきか?

腰の痛みがジワジワと進行してます…鈍痛な感じかな。。。ああ…病院行こうかな…もう少し様子みるかな…。

以前、ぎっくり腰?をやってしまい、どうも癖になってるみたいです。

最初は、高校生の時。机の上に腰掛け、背は壁にもたれる形でちょっと変な格好して座ってた時。夏の最中で、腰にバンドを巻いてたので、大変でした。。。

しばらくは、腰に負担をかけないようにしてたんで、問題なく過ごしてたんですが…それは、忘れた頃にやってくる。

2度目は、部屋の模様替えをしようとベッドを動かした時。

3度目は、お風呂の浴槽を洗ってた時。


“どうしてこんなとこで???”


いつもそんな感じです(汗)


でも、今回は具体的な原因が思い当たらないので、疲労からくる腰痛かな…?と考えたり。

週末には、看てもらうかな~。
それまでにちょっとは回復してくれるといいんだけどな~。

とりあえず、この痛みを忘れるために、今日は眠ります…zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だ。

残業して、いざ帰ろうと思ったとき。

外が雨だったりすると、かなりヘコむのは、わたしだけ…?

雨は、キライじゃないけど、こういう時の雨は、苦手かな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セールとカレーと腰痛

セールとカレーと腰痛
今日の晩ご飯は、豆花の“玄米ごはんの根菜カレー”。

根野菜がいっぱいで美味しかったーーー!!!
しかも、厚揚げも入っていてビックリ。意外にカレーと厚揚げって合うんだなあ~と感動。
しかも、ドラセールで660円でした。なんてお値打ち!

ドラゴンズセール。
名駅と栄を中心に、いくつか見て回ったんですけど、お目当てのお店はセールじゃなかったりして、ちょっと拍子抜け。
明日は、イオンとアピタへ行ってみようかな~。

でも、朝からちょっと気になってた腰が痛くなってきた…やばい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンズおめでとうーーー!!!

中日ドラゴンズ…優勝しましたよっ!!!

53年ぶりですよっ!!!

いまだに、信じらんない感じです(泣)


あ~~~も~~~嬉しいっ!!!

最近は忙しくて、ナゴヤドームへの応援は、年1、2回しか行けませんけど、中高生の頃は、ナゴヤ球場へ通ってましたvvv


ホント感動っ!!!

中日ドラゴンズの皆さん!ありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »