« 姫路城天守閣をめざす | トップページ | 月曜日の職場って・・・ »

龍野をめざす

龍野をめざす2日目は、龍野へ行くことに。
その前に、おばあちゃんが、お寺もお参りしたいということなので、宿から近くにある“書寫山圓教寺”へ向かいましたvvv
着いたら、まずロープウェイで山上まで登ります。所要時間は4分ほど。姫路市街地も眺めることができて、綺麗な眺めでしたvvv山道へ入る前に、おじ達が、鐘をつき始めました。
これが、年末などによく耳にする鐘の音なので、澄んだきれいな音が、辺り一面に響き渡りました~vvv
険しい山道を進む道中、三十三の観音様のそれぞれの賽銭箱に、お賽銭を入れました。仁王門を通過し、しばらく歩くと、ようやく見えてきました。“摩尼殿”。まるで清水の舞台のようでした。
龍野をめざす30分ほどかけて、山道を登り、のども渇いたので、休憩。
とにかく休憩の大好きな人たちですvvv
お寺の前にあった、お茶屋さんで、お抹茶とお饅頭をいただきましたvvv美味しかったです!!!
まだ早い時間ということもあり、お客さんも少なく、お茶屋さんでみんなゆっくり休憩できました。かなり歩いたので、みなバテてましたね(笑)でも、ホント良い運動になりましたvvv

龍野をめざす摩尼殿をお参りしたあとは、三つの堂を目指しました。こちらは、映画『ラストサムライ』での撮影現場にもなった有名な場所だそうです。
それを知った皆さんは、とにかくこの場所を目指しました(笑)結構歩いたんで、皆さん、かなり疲れていると思われましたが、
“この場所は、おさえなきゃ!!!”
気迫を感じましたvvv面白かったです。


龍野をめざすお昼は、龍野で。


龍野をめざす“赤とんぼ”の歌碑をみつけましたw

|

« 姫路城天守閣をめざす | トップページ | 月曜日の職場って・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/16916167

この記事へのトラックバック一覧です: 龍野をめざす:

« 姫路城天守閣をめざす | トップページ | 月曜日の職場って・・・ »