« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

止めたくても止められない - DISTURBIA

あ~~~。明日締め切りの会社のアンケート書いてないや…マズイな。。。書かなくちゃ。


なのに、試写会行ってきましたvvvあはは~。

『ディスタービア』


“ノンストップのスリル”

“リセット不能の覗き見ゲーム”


こんな感じのコピーがありますけど、もう少しポップな感じがしたのは、私だけ?


父の死から一年後。
教師の一言に腹を立て、授業中に教師を殴ってしまった高校生のケールは、3ヶ月の自宅軟禁をすることに…。暇を持て余すあまり、ケールは、隣人たちの行動を友人のロニーと監視し始め…。


ホントよかった!!!
怖かったけど、面白かったvvv

ハラハラしながら、ずっと食い入るように観てました(笑)

映画のあらすじやチラシをみた感じでは、もっと“監禁”とか、“ストーカー”みたいな怖いのを想像してたんですけどね。ちょっと違いました。
ケールの母親が『マトリックス』のトリニティーだったんですけど、ホント普通のお母さんだったのでビックリしましたvvv

ハロウィンの日に、こんな映画を観てはどうですか?


(★★★☆)

『ディスタービア- DISTURBIA』(2007/アメリカ)
監督:D・J・カルーソ
出演:シャイア・ラブーフ、サラ・ローマー、
   デヴィット・モース、キャリー=アン・モス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日の職場って・・・

月曜日の職場って、なんとなくダメです(笑)特に、今いる会社は。。。

休み明けで、みんなスッキリサッパリしてるのが当たり前のような気がするけど、今の職場は…なんとなく殺伐とした雰囲気が…。あわわ。。。

今日は、アンケート用紙を受け取りました。
今月初旬に、物申してみた結果、個人面談ではなく、紙ベースで一人一人の意見を聞こうという考えのようです。ま~、上の方々は、お忙しいから仕方がないのかな~とは思います。

とりあえず、なんか色々書かなきゃいけないようなので、下書きしなくちゃな~~~vvv

締め切りは、明後日なんですけどね。。。ふぅ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍野をめざす

龍野をめざす2日目は、龍野へ行くことに。
その前に、おばあちゃんが、お寺もお参りしたいということなので、宿から近くにある“書寫山圓教寺”へ向かいましたvvv
着いたら、まずロープウェイで山上まで登ります。所要時間は4分ほど。姫路市街地も眺めることができて、綺麗な眺めでしたvvv山道へ入る前に、おじ達が、鐘をつき始めました。
これが、年末などによく耳にする鐘の音なので、澄んだきれいな音が、辺り一面に響き渡りました~vvv
険しい山道を進む道中、三十三の観音様のそれぞれの賽銭箱に、お賽銭を入れました。仁王門を通過し、しばらく歩くと、ようやく見えてきました。“摩尼殿”。まるで清水の舞台のようでした。
龍野をめざす30分ほどかけて、山道を登り、のども渇いたので、休憩。
とにかく休憩の大好きな人たちですvvv
お寺の前にあった、お茶屋さんで、お抹茶とお饅頭をいただきましたvvv美味しかったです!!!
まだ早い時間ということもあり、お客さんも少なく、お茶屋さんでみんなゆっくり休憩できました。かなり歩いたので、みなバテてましたね(笑)でも、ホント良い運動になりましたvvv

龍野をめざす摩尼殿をお参りしたあとは、三つの堂を目指しました。こちらは、映画『ラストサムライ』での撮影現場にもなった有名な場所だそうです。
それを知った皆さんは、とにかくこの場所を目指しました(笑)結構歩いたんで、皆さん、かなり疲れていると思われましたが、
“この場所は、おさえなきゃ!!!”
気迫を感じましたvvv面白かったです。


龍野をめざすお昼は、龍野で。


龍野をめざす“赤とんぼ”の歌碑をみつけましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫路城天守閣をめざす

朝5時半…。親戚中がわらわらと我が家に集まってきました。総勢11名。6時には出発するとのこと。

眠いです…(泣)

ミニマイクロバス?で移動だったんですが、移動中、食べては寝て、食べては寝てをしてしまいましたvvvあはは~vvv


姫路城天守閣をめざすまずは、姫路に到着して、向かったのは、“御座候”。
午前中は、工場の見学ができるそうで、楽しみにしていたんですが…見学できませんでした(涙)
途中、渋滞にハマり。。。見学開始時間に間に合いませんでした。残念~。でも、焼きたての大判焼食べましたvvv美味しかったです。あんこが甘すぎないから、好きですvvvまた機会があれば、工場見学もしたいな~と思います。


姫路城天守閣をめざす姫路城へ入る前に、腹ごしらえvvv
ということで、姫路駅前の繁華街にあった中華料理屋さん“新北京”に入りました。
夕食は、宿で食べる和食なので、お昼は、和食以外が良いというみんなの要望に答えた結果、中華に決定。お店には、土曜日ということもあり、周辺の会社のサラリーマンの方やOLさん達が次々とランチにきてました。そこで、私は、期間限定の1500円のセットをいただきましたが、これがまた美味しいvvvお勤めの方々が、ランチに来るのも納得vvvそして、ボリュームがすごかったです。
…ふかひれスープ・サラダ・春巻き・エビチリ・筍の天ぷら・れんこんしゅうまい・牛肉ピーマン炒め・ご飯・杏仁豆腐。スゴイですvvv感激しました~!!!


姫路城天守閣をめざすそして、いよいよ姫路城です!!!
雨が降るかな~?と思われたんですが、とってもいい天気!!!最高の観光日和になりましたvvv
入場口に到着すると、まず人数分の入場料を払い、いざ出発!!!今回の旅は、会計係を任され、全ての支払いを一手に引き受けていたので、そこら中であたふたすることに…。まるで、ツアーガイドさんでした(笑)
しかし、姫路城…2度目なんですけど、広いです。。。とにかく広い!!!上ったり降りたり…疲れました~~~。一緒に行ったおばあちゃんが、急な階段の上り下りも苦にせず、さっさと先に進んでいく姿は、なんとも頼もしかったですvvv若い人たちのほうが、ダメダメでしたよ。


姫路城天守閣をめざすお城を一回りして、ようやく休憩です。。。しんどかった~~~。。。ふぅ~~~。
城外のお土産物屋さんの並びにあったカフェで一休み。アイス抹茶ラテを頼んだら、ドーナツがついてきました!嬉しいvvvこういうサービスって、おなかも満足する上に、心温まりますよねvvvゆっくりお茶する人もいれば、お土産を買いに行く人もいて、身内のみんなと旅行するときは、みんながそれぞれ気ままなので、ゆっくりできます~vvvホントまったりしました~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一族で旅してみる

明日から、兵庫県へ旅行ですvvv姫路城へ行くみたいですvvv

ここ数年、父方の兄妹やおばあちゃんと、毎年この時期に旅をしています。
父上にとっては、親孝行の一つのようです。

今年は、“姫路城へ行きたい!”とのリクエストで姫路城と温泉宿。あと周辺をぷらっと観光ですw

今年からは、会計係のお役目をもらいましたので、きっちりやらなきゃですvvv

楽しみだな~~~vvv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピースフルグリーンティー

ピースフルグリーンティー
今日は、マッサージでー。

“ふぅ~。気持ちよかった~~~vvv”

行きつけのお店は、“ラフィネ”ですvvv

仕事帰りに、時間があれば、寄ってます。多い時でも、ひと月に2回くらいかな~。
仕事が忙しかったりすると、2、3ヶ月行かなかったりもします…あはは。

長く行かなかったりすると、体のあちこちがカチカチに…。

最後には、肩こりからくる頭痛までも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらんすデー

ふらんすデー
今日は、ふらんすデー。なのに、遅刻しちゃいました…(泣)

今日は、忙しかったです…疲れた~~~。

というか、やっぱり10月になって、かなり忙しくなったなーという感じです。
ま~、うちの会社は、9月から12月くらいまでが、一応、繁忙期なんで、仕方ないと言えば、仕方ないんですけどね…。

フランス人の先生。
レッスン始めるのを待っていてくれました~。ホントやさしいですvvv

今日は、形容詞の勉強。
いわゆる“セボ~ン♪”など。
来年の今頃までには、日常会話くらいできるようになりたいですよvvv

本日のディナーは、パスタセット。
田園風パスタと杏仁豆腐。
野菜たっぷりのトマトソースパスタ。あと、杏仁が、まろやかでとっても美味でした~w

さて、食べ終わったので、帰宅しますvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーフェクトワールドをもとめて

ケビン・コスナーの映画にこんなタイトルのものがあったような気がするんですが、ストーリーなどは、記憶がおぼろげです…。いやはや・・・。

で、ケビンの映画の方じゃなくて、オンラインゲームの“パーフェクトワールド”。

メロでお散歩してるときに、お邪魔した先のブログで知り、


“へぇ~。こんなのあるんだ~~~。”


と試しにDLしてみましたvvv

ゲーム内のキャラクターの容姿を好きなようにカスタマイズできるのと、なんとホワイトタイガーに乗れる!!!のかな?

そんなとこに惹かれたんですけど…容量が・・・vvv


とまあ~、“レッドストーン”に続き、オンライン挑戦ですけど…続くかどうかは謎ですw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

自分のためじゃなく誰かのために -HEROES

今日は、久しぶりにお昼まで寝てました。。。ホント久しぶりにだらだらですvvv

“今日は、何しようかな~~~”と考えて、映画観に行こうかなとも思ったんですけど、家でまったりすることにしましたw
それで、録画して、たまっているドラマとか映画とかアニメとか、なんか色々あるんですけど、その中でもずっと楽しみにしていた

“HEROES”

3話続けてみました。さすがにちょっと疲れました(笑)


どんな人にも隠された潜在能力がある。
そんな能力の強い人々が、その能力を“誰かのために”使おうと動き出す。
ある人は、自分の息子を守るため。
ある人は、ニューヨークを守るため。
ある人は、事件に巻き込まれた人を助けるため。
それぞれが、能力を使い始め、世界中から徐々に集まり始める。


まだ始まったばかりで、3話しか見てないんですけど、先がすごく気になりますvvv
最初から登場人物が多く、それぞれに物語があり、そのどれもが、どこかでお互いの世界と交差するので一瞬も気を緩めません(笑)
こういう感覚のドラマや映画は好きですね~w久しぶりにワクワクしましたvvv
この先、どう展開するのか、楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

綾鷹おいしい

綾鷹おいしい
街中でよく配ってたり、オフィスへ配布されたりするフリーマガジンやペーパーってありますよね?その中の一つに“シティリビング”というフリーペーパーがあるんですけど、記事の中で、よく

“500オフィスにプレゼント!”

なんてのを見るものですから、試しに応募してみましたvvv


当たりましたよ!!!

“ペットボトルで、にごりのあるお茶”

『綾鷹』


これが、なかなか美味しいですvvv

ペットボトルのお茶の中では、伊藤園のお茶が味もあってコクもあるので好きなんですけど、これもお気に入りのペットのお茶になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エディとお友達

いわゆる“電子マネー”を使い始めて、もうすぐ1年。いろんな種類のある電子マネーですが、“Edy(エディ)”を利用してます。

今朝も5000円チャージしたんですけど、エディを使うようになって、コンビニ利用率が増えました(汗)
通勤途中で毎日500円~700円は使っちゃうので、一ヶ月にすると…結構な出費になりますね。でも、Edyを持つ前は、通勤途中でスタバのコーヒーを毎朝買ってたんで、出費はあまり変わりませんけど…あはは。

“Edy”の由来は、世界中で広く使つかわれることを願い、「Euro(ユーロ)」「Dollar(ドル)」「Yen(円)」それぞれの頭文字を取って名前がつけられたとのこと。知らなかった~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からお昼寝

今日は、朝からビックリでした。。。電車が、遅れました!!!

約1時間っ!!!おかげで、電車の中で二度寝しちゃいました(笑)

というか、


“通勤妨害???”


と思わずにはいられないほどのイイタイミング。。。リフレッシュ明けなのに。。。会社に電話しずらいったら、ないですよ…。駅に到着してから電話しましたけどね。いつも怒鳴り散らしてるメンズが電話に出たときは、更に心臓が縮まりましたけど、“伝えとくわ~。”と普通な感じだったので、ホッと一安心。

まだ他に、会社に到着していない人がいたようで、電車の遅延は証明されたのでよかったですけど。。。ふぅ~~~。参りました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムダな抵抗をしてみたい

1週間のお休みが本日で終了です。。。

。。。


“ヤダーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!”

“会社行きたくなーーーーーーーーーーーーーーいっ!”

いつも無駄な葛藤をしてます…。

あっ。。。なんかスゴイ雨降ってきました。。。まるでイヤイヤモードを感じ取ってくれているかのよう…。

でも、お仕事して、お休みがあって、お仕事して、またお休みがあって。。。

お仕事をしてるから、お休みも楽しいものになるのかな~って、最近ちょっとだけ思えるようになった…かも?


さてと、明日からぼちぼち頑張りますか~~~~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香港のたび

香港行ってきました!!!やっと香港行けた!!!


“近いし、いつでも行けるから、大丈夫~♪”


なんて考えてたら、ヤバイですよ。。。ソウルは2回行ってるのに、香港へ行けなくなっちゃいます…。

10月の香港。
飛行機を降りると、むわっとした空気が…夜8時にもかかわらず、到着した日は、すごく暑かったです。

…32℃。

ここ最近、暑さが10月まで長引いてるそうです。やっぱり日本と同じ。


Grp_0191飛行機を降りてから、入国審査と荷物のピックアップエリアまで、かなり歩きました。というか、香港の空港、かなり広いですねw途中、モノレールなのかな?電車にも乗って、歩いて、歩いて、ようやく入国審査って感じでした。
到着ロビーで現地のガイドさんと合流し、まだ他の日本人ツアー客を待つということだったので、ベンチのそばにあったフルーツジュース屋さんで“スイカジュース”を買いましたw
これがすごく美味しかった!!!スイカの果肉が丸くカットされて、ジュースの中に何個か入ってたんですけど、あっという間に飲んじゃいました~vvv“許留山”ってお店だったんですけど、このあと、香港市内のあちこちでお店を見かけましたw
結局、ホテルに到着したのは、午後9時頃。ホテルの向かいにある雑貨店で、お水を買い、ウェルカムドリンクのチケットをもらっていたので、最上階のラウンジまでビールを飲みに行きましたw


Grp_01922日目は、どんよりとした曇り空。
1日バスに乗って市内観光だから、まぁ~こんなお天気でも大丈夫かなぁ~という感じ。
総勢20名の団体市内観光になりましたvvv
朝、7時にホテルのロビーでピックアップされ、連れて行かれたのは、“海皇粥店”というお店で、朝粥の朝食。雰囲気は、『朝粥を出すスガキヤ』みたいな感じのお店でした。でも、この朝粥、さっぱりしているんですけど、魚貝の御出汁もきいてて、美味しかったですw他にも、揚げパン?と海老入りお餅?もいただき、大満足w


そして、続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替えが楽しい

メロを始めて、もうすぐ1ヶ月ですvvv
まだ続いてます(笑)
おさなごに育ちましたw
Mero1_2

お部屋も少しずつアイテムが増えてますw
色々飾ったり、配置を変えてみたり。こういうのが楽しいですねw

いまは、お部屋のTVでBoAちゃんの『Love Letter』を流してます♪
ぜひお立ち寄りくださいw
Mero3_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅も終われば

4日間の香港の旅が終わりました~~~vvv

毎回思うんですけど、ホントあっという間だった…。


“時間が足らないですよ!!!”

香港の報告はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅は道連れ

旅は道連れ
空港着きました!!!

これから香港ですvvv
色んなとこへ行ってはいるんですけど、いつも香港はトランジットだけだったんで、“初”香港です!!!

どんな旅になるのか今から楽しみです~~~vvv

いってきます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

づかれだぁでず

さすがに疲れました…。
しんどいです。。。

明日から、1週間の“リフレッシュ休暇”なるものに突入なので、仕方がないといえば仕方がないんですけど…。会議用の資料作成に追われ…気づけば、11時!?

“ごめんなさい!もう帰ります!!!”

と、抜けてきました…。

とりあえず、今日は寝ます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づかれなかったノート

エリカ様の舞台挨拶で物議を醸し出している映画『クローズド・ノート』を先週?くらいに試写会鑑賞しました。

物語は、ある芸大生の女の子が、引っ越し先の部屋で、前の住人の日記を見つけ、ちょっと不思議な雰囲気を持つ男性に恋をして、その部屋となんとなく関係のありそうな不思議な男性に少しずつ近づいていく。。。

簡単に紹介するとこんな感じです(笑)

舞台挨拶のこととか、抜きにして、素敵な映画でしたvvv
うん、よかった!!!


一生に一度、こんな出会いができたら、ステキだな~って思える映画です。


(★★★)

『クローズド・ノート』(2007/日本)
監督:行定勲
出演:沢尻エリカ、伊勢谷友介、竹内結子、板谷由夏、
   田中哲治、サエコ、黄川田将也、永作博美、石橋蓮司、
   篠井英介、中村嘉葎雄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カゼじゃないよ

フランス語が始まりました。



む、む、む、難しいです!!!


ネイティブのフランス人の先生。。。

“発音ジョウズネ~~!!!”

って褒めてくれるのはいいんですけど…どんどん先へと進めようとしてます!!!


次、フランス行くまでに、なんとかモノにしなくちゃねvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物申してみたよ

今のお仕事を始めて、1年3ヶ月過ぎました~。
気がつけば、あっという間です。
色々経て、今のお仕事に落ち着こうと思ってるんですが、なんともかんとも。。。色々考えます。

今年は、会社の生活管理委員?みたいな事を任せれ、月に一度の委員会に出席。その委員会が本日ありました。
会社で生活向上管理委員もないと思うんですけど、面白いですvvv
本日の営業さんたちの委員の出席率は…。皆さん、外回りで忙しいですもんね。(笑)

今日は、私と、先輩と、所長の3人だけだったので、職場の雰囲気や仕事の流れに関してちょっと気になっていたことを話してみました。

今まで、いくつか経てきた職場では、自分の考えを言う機会もなかったので、こんなに言ってもいいんだろうか?ってくらいに色々物申してしまいましたよ…あはは。
1年たったんで色々見えてきたっていうのもありますし、あまり前の職場と比べないようにはしようと心がけてはいるんですが、イイところは、取り入れたほうがいいのでは?と思うようなことを話してみました。

まっ、これで私をどうにかしちゃうような会社(どんな会社だvvv)なら、それは、それでイイ勉強になったと思うようにしますvvv

でも所長は、理解を示してくれたので、かなりスッキリしましたvvv

これで、ちょっとでも効率化されるといいんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »