« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

スープごはん

スープごはん
最近、また英会話に通い出しました。
というか、4月からずっと忙しくて、なかなか行けなかったんですけどね…。理由にならないか~。

この勢いで来週からは、フランス語も始めます(笑)あははvvv

続くのかな~~~。

最近続いてるものは、お茶のお稽古ぐらい…お饅頭が美味しいし!!!

クラスの前には、時間があるんで、いつも夕食をとるんですけど、今週は、カレーにしましたvvv

“北海道えびとほうれん草のカレー”

ホント美味しかったです!!!
食べているうちにジワジワとにじりよってくるあの辛さがなんとも言えません。
また食べに行かなくちゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイデジカメ購入

デジカメ買いましたvvv

FUJI FINE PIXのラズベリーレッド。

もう半年くらい?気になっていて、ようやく購入しましたvvv

デジカメは、今まで姉妹で共有というか、私が使う度にかりてたんですけどね(笑)

これで、ようやくマイデジカメ!!!


と思ったら、返品交換です…(泣)


画面の真ん中に横一線の傷が…。
ショックでした。

でも、交換してもらえるんで、一安心vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スゴイよトラボルタ!!!

ミュージカル映画『ヘアスプレー』を観てきましたvvv


舞台は、1960年代のボルチモア。
歌とダンスが大好きな16歳の女の子、トレーシーは、人気地元TV番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することを夢見ています。
そんなある日、番組のオーディションが開かれ、トレーシーはそのオーディションに参加するのですが…。


“ミュージカル映画”といえば、当たり外れが大きくわかれる気がします。
そんな中でも、この作品は、ホント楽しかったですvvv

劇中、歌と踊りが始まると、いつの間にか笑顔になり、自然とリズムをとったりしてました。

主人公トレーシーの母親役には、ジョン・トラボルタが扮していますが、これがまた、まるで本物の女性のようで、きっとみなさん驚かれると思います。

歌有り、踊り有り、笑い有りのミュージカルコメディ映画!

元気のパワーを分けてもらえること、間違いなしですよvvv


(★★★)

『ヘアスプレー』(2007/アメリカ)
監督:アダム・シャンクマン
出演:ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、
   クリストファー・ウォーケン、アマンダ・バインズ、
   ジェームズ・マースデン、クィーン・ラティファ、
   ブリタニー・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーツケースと旅支度

先月、韓国行ってきましたvvv

来月、香港行ってきますvvv

トラベル貧乏です(笑)


そういえば、韓国報告してなかったや…。
また今度しよう~っと。(笑)


今回一緒に行く友人は、初の海外旅行です。なんだかとっても責任重大のような気が…(汗)


スーツケースがないということなんで、今日は、お買い物にお付き合いしてきました~。

しかし、スーツケース。今って、いろんな種類があるんですね。
ピンクとか、赤とか、パープルとか、ゴールドとか…色はもちろん、形も色々ありすぎて、すっごく迷いましたよ!!!彼女、1時間くらい悩んでました。
結局、グレーに黒の格子模様のはいった粋なスーツケースを購入してましたvvv

こういう買い物って、人が買ってるのを見ると、自分は持っている物なのに、新しいのを買いたくなるんですよね~~~。

でも、買いませんでしたけど!!!

さてと、私も旅支度しなくちゃvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めろめろめろめろめろパーク

めろめろパーク始めてみましたvvv

チーちゃんから、1年?2年?位前に誘われてたんですけど、ブログもかなり更新の方が停滞気味だったんで、始めるのは見送ってました。それが、何を思ったのかメロメロスタートです(笑)

うちのメロは、ワールドメロリゾート在住のムダに元気な子ですvvv

まだ機能とか十分把握してないので、手探り状態ですけど、ぼちぼちやってきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食はナシゴレン

夕食はナシゴレン
今日の夕食は、ナシゴレンvvv

ナシゴレンは、インドネシア料理なんですけど、デパートの中にあるカフェで食べましたvvv

これが、なかなか美味しい!!!

また食べに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝一クイズだよ!!!

会社が“土日祝日休み”って…今思えば、素晴らしいことなんですよね…。

失って、初めて気づくわけです…これが人間の性。

それで、わたくしの勤めている会社でも『土曜日出勤強化シーズン』が到来しました。

つまり、

“9~11月は繁忙期ですから、頑張って稼ぎましょう!”

ってことですね。いやはや…(汗)


そんな憂うつな土曜日の朝。
出勤途中の電車の中でZIP FMを聞いてます。
土曜日だげじゃなく、平日も朝7時から8時過ぎまで聞いてるんですけど(笑)

土曜日のZIPは、7時台限定の“朝一クイズ”というコーナーがあり、これが楽しくて、かなりハマってますvvv
朝7~8時までの間に、3つのヒントが出題され、そのヒントから答えを導き出す。
答えが当たった人の中からさらに選ばれた人には、番組の中でコールバックされ、そこで答えると、なんと!!!

“キャサリン アンソニー ブラッキー”

が貰えちゃうんです!!!

↑どんなものか気になりますよね~vvv


で、貰っちゃいましたvvv(笑)

っていうか、ビックリしましたよっ!?

いつもは、答えがあっていれば満足し、1人喜んでいたのに…。

まさか、ホントに電話が掛かってくるとは…。

お話しする準備も、何もできていなくて、ナビゲーターのおかもとゆうかさんと話しているという事実にパニクってしまいました…(泣)

でも、“キャサリン~”頂いて、幸せですvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの黄色い太陽

本日は、試写会お友達、チーちゃんのお誕生日です。おめでとうvvv

そのお祝いもかねて、チーちゃんご要望の“オールナイト”カラオケをしてまいりました。


…太陽が黄色いです(笑)


外は少し曇り空のように感じられるのに、太陽の光が眩しくてたまりませんよ(汗)

いつもは、途中で寝ちゃうんですけど、今回は一睡もしなかったですvvvよく頑張った!

これから帰って、お昼寝します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒーローあらわる!?

スゴイひとでしたよ!

名古屋は、約64000通の応募だったらしいですよ!

一足お先に、映画『HERO』観てきましたvvv

ドラマは、ホント大好きな作品だったので、かかさずみてました。
家族揃って毎週みていた記憶があります。


ホント面白かった!!!
でも、随所にちりばめられた笑いは、ドラマをみてないと分からないので、事前学習が必要な映画ですね~。

“映画館でみなくてもいいかな?”
“ドラマと同じでしょ?”

色々考えちゃうくらいなら、映画館へ観に行った方がイイかもvvv。

久利生公平と共に歩めば、あのワクワクした感じが蘇りますよ。


(★★★☆)

『HERO』(2007/日本)
監督:鈴木雅之
出演:木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、
   勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓三、
   児玉清、森田一義、中井貴一

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »