« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

和風西部劇なのかな

“スキヤキウェスタン”

インパクトのあるサブタイトル?だったんで、すぐ覚えちゃいました。

『ジャンゴ』を試写会鑑賞です。

邦画なんですけど、全編会話は、英語。
世界での公開を意識した作品なんだと思います。

壇ノ浦の戦いから数百年後。
ある村に言い伝えられている隠された宝を巡って、源氏と平家の争いが再び始まった。

出演されてる俳優さんたちが、大物ばかりで、それだけでも驚かされます。
衣装もステキでした~~~vvvそれぞれのデザインはもちろんのこと、赤と白をベースに、刺繍も綺麗に施されて、衣装に注目です。


ドンパチやって、終わりかな~?と思いきや、最後には悲しくなります…。
そんな“悲恋の物語”かも。。。


(★★)

『ジャンゴ』(2007/日本)
監督:三池崇史
出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介安藤政信、
   石橋貴明、木村佳乃、香川照之、堺雅人、小栗旬、
   桃井かおり、クエンティン・タランティーノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻いたら効くよ

ただいま試写会強化月間です(笑)

色々応募してるんですが、悲しいかななかなか本命さんには、こちらを向いてもらえません…。地道に応募しますよvvv

さて、今日は、包帯を巻く映画観てきましたvvv

会場で“包帯を巻いて下さい”って言われるかと期待していったんですけど…期待は見事外れましたよ。。。ちょっと楽しみだったのにな~。


みんなどこかに傷を負ってる。
見えるところの傷だけじゃなく、見えないところにも傷はある。
そんな傷に直接じゃないけれど、その傷に関係のある“場所”に包帯を巻いて、ちょっとでも傷が癒されたらいい。そんな願いから“包帯クラブ”が発足されます。

街のあちこちに包帯を巻いてるだけなんですけどね、なんだかメンバーの一員になったような気分でワクワクして観ちゃいましたvvv

包帯一本で元気になれるなんて、素敵ですよ!!!


(★★★★)

『包帯クラブ』(日本/2007)
監督:堤幸彦
出演:柳楽優弥、石原さとみ、田中圭、貫地谷しほり、
  関めぐみ、佐藤亜妃、原田美枝子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »