« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

どうなんですかっ?

これまで仕事をしてきて、初めてなんですけど…。


“会社の電話が止まりましたよっ!!!”


朝からビックリでした…。

電話料金を滞納していたらしいです…。



今まで、いくつか企業で勤めてきましたけど、電話が使えないなんて、初めてですよ。

そんなアバウトなところが、面白い会社だとは思いますけど、仕事にならないですよね…あはは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島の音楽

試写会2dayです。
『恋しくて』観てきましたvvv

石垣島を舞台に、バンドを組んだ高校生4人の物語。原案はBEGIN。

劇中、沖縄の言葉が用いられているんですが、これがまったくわかりません(笑)字幕があるので、なんとか理解できるという感じです。
でも、楽しかったです。所々に“笑い”が散りばめられていました。

夢をもう一度みたくなります。

(★★)

『恋しくて』(2007/日本)
監督:中江裕司
出演:石田法嗣、東里翔斗、山入端佳美、
    宜保秀明 、大嶺健一、与世山澄子、
   吉田妙子、 國吉源次 、武下和平
   平良とみ、三宅裕司、 BEGIN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島の夏 ‐眉山

ここのところ、毎週映画を観てますvvv
なのに、感想書いてないんですけどね…あはは〜。

ということで、久しぶりに映画の感想を。

今日は、友人のチーちゃんに誘われて、さだまさし原作の『眉山』を一足お先に試写会で観てきました。

東京で旅行代理店に勤める咲子は、母の龍子が倒れたと聞き、故郷の徳島へと戻る。そこで咲子は、医師から母が末期癌であることを知らされ…。

なんと言いますか、母親役の宮本信子さんが、素晴らしかったですvvv
10年ぶりの映画出演らしいです!!!

彼女は、周りの人から

“お龍さん”

と呼ばれているんですけど、これがまたピタリとハマっていて、和服の似合う素敵なお母さんでした〜vvv

いつも本音で話すことのできなかった母と娘が、母の死を前に、少しずつお互いを語り始め、ぶつかり合いながらも近づこうとする様は、

“お母さん、大切にしなきゃ!!!”

と、あらためて実感させられました。

ぜひ親子の絆を感じてみて下さい。


(★★★☆)


『眉山』(2007/日本)
監督:犬童一心
出演:松嶋菜々子、大沢たかお、宮本信子、
   円城寺あや、山田辰夫、黒瀬真奈美、永島敏行、
   中原丈雄、金子賢、本田博太郎、夏八木勲

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »