« 品格について考える | トップページ | 気になる映画館 -MIDLAND »

ピクニックに出かけたら

昨年の夏頃、友人から試写会で観たよっていうのを聞いていたので、タイトルは知っていたんですけど、映画の方じゃなくて、原作を読みましたvvv

『夜のピクニック』

同僚の女の子が、

“これ、読みませんか~?青春なんです!!!”

と貸してくれました(笑)

ホント、青春でしたよ(笑)
彼女の言わんとすることが、よくわかりましたvvv

舞台はある高校の“歩行祭”。
その名の通り全学年の生徒達がひたすら歩くお祭りで、まる1日歩き通します。
歩いている途中には、彼らの様々な想いが語られるわけですが…。

あっという間に読んじゃいましたvvv
もっとちゃんと高校生やっておけばよかったな~って思いました。

今、高校生の人に読んでもらいたい作品ですvvv

(★★★★)

『夜のピクニック』(2006/9/5初版・新潮社)
作者:恩田睦

|

« 品格について考える | トップページ | 気になる映画館 -MIDLAND »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/14120408

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックに出かけたら:

« 品格について考える | トップページ | 気になる映画館 -MIDLAND »