« 静かな京都を旅したら ‐Kyoto | トップページ | チョコレートDay »

覚えていることの大切さ

ほんの6年前の出来事なのに、記憶の彼方へと追いやってしまっていたのは、あとからあとから入ってくる“新しい情報”のせい…なんて、言い訳にならないな~。

映画『あなたを忘れない』を観てきましたvvv
久しぶりの映画館での鑑賞です。

兵役を終えた主人公スヒョンは、大学生活へと戻るが、日本語の授業で、日本の歌を聴き、日本に興味を持ち始める。そして、日本留学を決意するのだが。。。

JR新大久保駅での事故は、当時ニュースで知ったときにも、心が痛たんだのを覚えています。ただ、この映画が公開されるまで、その痛みさえもすっかり忘れていました。。。いやはや・・・。

人との関わり方、これからの生き方、いろんなことを考えました~。今を精一杯生きることは、簡単なことじゃないけれども、一生懸命、がむしゃらになるのもイイ!!!

(★★★☆)

『あなたを忘れない』(2007/日本・韓国)
監督:花堂純次
出演:イ・テソン、マーキー、金子貴俊、
   ジョン・ドンファン、ソ・ジェギョン、
   浜口順子、吉岡美穂、大谷直子、原日出子、竹中直人

|

« 静かな京都を旅したら ‐Kyoto | トップページ | チョコレートDay »

MOVIE&DRAMA~あ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/14082812

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えていることの大切さ:

« 静かな京都を旅したら ‐Kyoto | トップページ | チョコレートDay »