« チョコレートDay | トップページ | 忘れる1日 »

彼とバッテリーを組んだなら

あさのあつこさん原作の小説を映画化した『バッテリー』を一足お先に試写会鑑賞してきました。 とっても爽やかな気分になれる映画でした~vvv

主人公の巧は、ピッチャーとしての才能があり、中学入学を控えた春、家族と共に岡山県へ引っ越してきた。そこで、巧は、キャッチャーである豪と出会い、バッテリーを組むことになる。中学生になった彼らは、野球部へと入部するのだが…。

体の弱い弟との関係、野球にあまり興味のない父との関係、弟を溺愛する母との関係、甲子園出場校の有名監督だった祖父との関係。 主人公の巧が、家族との関係をどのように築き上げていくか、野球を通して伝わってきます。

最後には、なんともいえない爽快感を味わうことができますvvv

(★★★☆)

『バッテリー』(2007/日本)

監督:滝田洋二郎

出演:林遣都、山田健太、鎗田晟裕、蓮佛美沙子、

    萩原聖人、上原美佐、濱田マリ、米谷真一、

    太賀、山田辰夫、塩見三省、岸部一徳、

    天海祐希、岸谷五朗、菅原文太

|

« チョコレートDay | トップページ | 忘れる1日 »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/14060265

この記事へのトラックバック一覧です: 彼とバッテリーを組んだなら:

« チョコレートDay | トップページ | 忘れる1日 »