« 10月まで予約でいっぱいのレストラン -THE LAKE HOUSE | トップページ | 伊藤園の巨峰が美味しい! »

彼女をかえす術 -LADY IN THE WATER

M.ナイト・シャマラン監督の最新作。
『レディ・イン・ザ・ウォーター』を一足お先に試写会鑑賞です。

舞台は、フィアデルフィアのごくありふれたアパート。

アパートの前にあるプールでは、夜中、誰かが泳ぐ水の音がする。
アパートの管理人であるクリーブランドは、その泳ぐ正体である“彼女”を見つけ、“彼女”が現れた意味を探し始める。

シャマラン監督が、夜、眠る前に、子供たちに話して聞かせた物語が、もとになった作品なんですが、こんな話しを寝る前にされては、物語の先が気になって、かえって眠れないような気がします。(笑)

今回は、ファンタジー要素がたっぷりなので、サスペンス&スリルの好きなかたよりもファンタジーが好きなかたにオススメの作品。
主人公ストーリーを取り巻くアパートの住人たちの一言一言に注意して、作品を観ていけば、あなたも“選ばれし者”を見つけられるかも?


(★★★☆)

『レディ・イン・ザ・ウォーター』(2006/アメリカ)
監督:M.ナイト・シャマラン
出演:ポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワード、
   ボブ・バラバン、ジェフリー・ライト、ビル・アーウィン、
   ジェレッド・ヘアイズ

|

« 10月まで予約でいっぱいのレストラン -THE LAKE HOUSE | トップページ | 伊藤園の巨峰が美味しい! »

MOVIE&DRAMA~ら」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
コメントありがとうございました♪
ファンタジー色が強い作品でしたね。
ゲーム好きな僕はワクイワクしながら観てしまいました(^-^)
次回作も楽しみです♪

投稿: りんたろう | 2006.10.03 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/12082807

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女をかえす術 -LADY IN THE WATER:

» 「レディ・イン・ザ・ウォータ ー」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「レディ・イン・ザ・ウォータ ー」 監督:M・ナイト・シャマラン 出演:ポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワード、フレディ・ロドリゲス、ジェフリー・ライト、ボブ・バラバン、サリータ・チョウダリー 、シンディー・チャン、M・ナイト・シャマラン フィラデルフィア郊外のアパートで住み込みの管理人として働くクリーブランドは、過去に傷を持ち、単調な毎日を繰り返しひっそりと人目をはばか... [続きを読む]

受信: 2006.10.02 08:13

» 映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2006年51本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「シックス・センス」「ヴィレッジ」のM・ナイト・シャマラン監督作品。単調な毎日を送る平凡な男が、謎の美女との遭遇を境に、不可思議で危険な事態に巻き込まれていく。またまた、M・ナイト・シャマラン本...... [続きを読む]

受信: 2006.10.04 00:21

» レディ・イン・ザウォーター:水の精 [銅版画制作の日々]
MOVX京都にて、「レディ・イン・ザウォーター」を鑑賞。このところ・・・映画を観まくっています何かこの状況から抜け出せない状況になっていますこの映画を観ようと思ったのは、この女の人の顔になんとなく惹かれてお話の舞台は、平凡なアパート《コープ・アパート》、管理人クリープランド(ポール・ジアマッティー)は世間に背を向けて、廊下の掃除・電球の取替えといった雑用に明け暮れる毎日ある日、アパートの中庭にあるプールで... [続きを読む]

受信: 2006.10.10 17:16

« 10月まで予約でいっぱいのレストラン -THE LAKE HOUSE | トップページ | 伊藤園の巨峰が美味しい! »