« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »

伊藤園の巨峰が美味しい!

最近ハマってる“炭酸水”があるんですけど、それが、コンビニであまり見かけないんですよ。


“Natural Sparkling”


長野県産の巨峰を使った炭酸水なんですが、ぶどうの香りも風味もするのに、甘くなくて、カロリーゼロのスパークリングウォーター。
これが、なんかわからないんですけど、美味しいんです。

いつもは、駅構内にあるキオスクで買うんですが、伊藤園の炭酸水のせいか、他のコンビニで見かけないんですよね〜。私が見つけられないだけなのかもしれませんが…。

一口飲んだ後のさっぱり感がとても気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼女をかえす術 -LADY IN THE WATER

M.ナイト・シャマラン監督の最新作。
『レディ・イン・ザ・ウォーター』を一足お先に試写会鑑賞です。

舞台は、フィアデルフィアのごくありふれたアパート。

アパートの前にあるプールでは、夜中、誰かが泳ぐ水の音がする。
アパートの管理人であるクリーブランドは、その泳ぐ正体である“彼女”を見つけ、“彼女”が現れた意味を探し始める。

シャマラン監督が、夜、眠る前に、子供たちに話して聞かせた物語が、もとになった作品なんですが、こんな話しを寝る前にされては、物語の先が気になって、かえって眠れないような気がします。(笑)

今回は、ファンタジー要素がたっぷりなので、サスペンス&スリルの好きなかたよりもファンタジーが好きなかたにオススメの作品。
主人公ストーリーを取り巻くアパートの住人たちの一言一言に注意して、作品を観ていけば、あなたも“選ばれし者”を見つけられるかも?


(★★★☆)

『レディ・イン・ザ・ウォーター』(2006/アメリカ)
監督:M.ナイト・シャマラン
出演:ポール・ジアマッティ、ブライス・ダラス・ハワード、
   ボブ・バラバン、ジェフリー・ライト、ビル・アーウィン、
   ジェレッド・ヘアイズ

| | コメント (1) | トラックバック (3)

10月まで予約でいっぱいのレストラン -THE LAKE HOUSE

湖の上に浮かぶガラス張りの家。岸には郵便ポスト。

キアヌとサンドラが再び共演した話題作『イルマーレ』を一足お先に試写会で鑑賞してきました。

舞台はシカゴ。

2006年。医師としてシカゴ市内の病院に勤めることになったケイト。

2004年。集合住宅の建設に追われている建築家アレックス。

時を越えて二人を繋いだのは湖の家にある郵便ポスト。

元々は、韓国の作品で、ハリウッドがリメイクしたようですが、韓国版は観ずに、キアヌとサンドラ版から鑑賞しました。

久しぶりに素敵なラブストーリーに出会いました。

会えそうで会えないもどかしさ。切なさ。。。

“人を待つことの大切さ”

もう一度考えたいと思います。


(★★★★)

『イルマーレ-THE LAKE HOUSE』(アメリカ/2006)
監督:アレハンドロ・アグレスティ
出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、クリストファー・プラマー、
   ディラン・ウォルシュ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »