« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

ランチにフレンチ

同僚の女の子達とランチへ行ってきましたvvv
久しぶりに昼の時間に建物の外へ出たんですが…。まるでサウナの中のよう…。

暑かった…。

オフィスの快適さからは考えられないぐらい外は蒸し暑かったです…。

ちょっとリッチにフレンチレストランのランチです。

もう何度か通っているお店なんですが、久しぶりに行ってみたら、ビジネスランチメニューが増えてました。お値段、1050円でお肉とお魚、ハンバーグ、ハッシュドビーフから選べるようになってました。嬉しいですvvv
前菜、デザート、食後の飲み物も付いて、とってもお値打ちvvv

また行こう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本家屋に住む外国人の不可思議さ The Juon

ここひと月ほど、色々と忙しく、ゆっくり映画を見る余裕もありませんでした…。特に、ビデオ屋さんへ足を運んでません。。。だからと言って、全く映画を見ていないわけではなく、見ていることは見ているんですけれども…。
えっと、見たのは『いま、会いにゆきます』『ベートーベン 不滅の恋』『初恋のきた道』など…。

そんな中、今日は姉妹がわたしの為にかりてきてくれたビデオ。『The Juon』をビデオ鑑賞です。

ビクビクでした(笑)
ハリウッドのリメイク版ということですが、監督は清水崇監督なので、恐すぎです…。やはり、日本人の恐怖のツボは日本人でないと…。

見るんじゃなかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応は居酒屋… Yakitori

ひと月に何回来てるんでしょう???

串焼き居酒屋…。

家族全員が仕事人のせいもあるかと思いますが、父上が居酒屋メニューを大好きなので、必然的に来る回数は多いわけで…。
店はどこにでもある居酒屋チェーン店。
とくに、こちらのお店のタコと筍の釜飯が絶品!串焼き居酒屋なのに、釜飯って…。(笑)
でも、美味しいんですよvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつまぶしを食す NAGOYA

先日、テレビの金スマで“名古屋めしがうまい”みたいな番組を見ましたが、今日は名古屋めしの一つ『ひつまぶし』を食べました。
名古屋めしには、他に、みそかつ、カレーうどん、味噌煮込みうどん、手羽先、天むす等があります。

美味しい~~~。

うまかったですvvv

ひつまぶしは、ご飯にタレがまんべんなくいきわたるところがよくて、最後にお出汁をかけて食べるのが、何とも言えずにイイです。

うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テリトリーへの帰還 Home

ふぅ…。なんだかんだと、疲れました。。。無事に我が家へ帰宅です。

東京では、大雨にあったり、地震にあったりと、ちょっとビクビクした生活をしていましたが、それよりも楽しかったことが盛り沢山でしたvvv

いっぱい食べて、呑んで、遊んで、出会って、勉強して…。
うん。ホントに充実した2週間でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眼力を知る日々

明後日は、いよいよ帰宅日です。まだ乗り越えなければならない山がありますが、なんとかなりそうです。ふぅ~…。

さて、東京へ来てから、毎日電車に乗っていますが、こちらの方々、人の顔を見ていることが多いような気がします。。。
電車の中で座席に座り、携帯メールなどをしながら俯いていたりすると、何気なくふいに顔を上げたりしますよね?
そんなとき、よく目が合います。ていうか、目が合っても絶対にそらしませんね。こちらの方々…。

こ、こ、こわいんですが…。

これは、地域性の問題なのでしょうか?

謎です…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンギスカンを食べる

今日は、こちらの友達とジンギスカンを食べてきました。
久しぶりでしたが、美味しかったです!!!

たわいもないことを笑って、泣いて、怒って、喜んで、話してました。

ジンギスカンのあとは、テキサスバーでテキーラをvvv

美味しかった~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり楽しい BLAZING RHYTHMS

050810_21110001.jpgやっぱり楽しい!!!
ねずみの王国!!!

アフター6パスポートで行ったんですけど、とっても満喫できました~vvv

夕食はお気に入りのスイートハートカフェで。。。

並んで待っている間、前に並んでいた家族のお子様。小学生の坊ちゃん3人と遊んでました。
“ミストファン”というものを彼らは持っており、いわゆる『携帯扇風機から水が飛び出す』というものでした。
ずっと水攻撃を受けてましたが、面白かったですvvvあと、ムシキング?の話もしました。こちらはさっぱり???状態でしたが…。

そのうち、食事の順番がきて、彼らは元気よく挨拶をし、去っていき、やがて私達へもテーブルの案内がきて…。

食事も終わりにさしかかった頃、

“おね~ちゃん!!!ばいば~い!!!またねー!”

わざわざ私達のいるテーブルを探して挨拶にきてくれました。

感動した…。

嬉しかった−!!!

ホントにかわいいお子さま達でしたvvvお母さまがとっても素敵な方だったので、お子さま達もvvv

あんなに素直で可愛らしい坊ちゃん達に会ったのは、久しぶりだなあ~。うんvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滞在一週間…

こちらへ来て、滞在一週間がたちました。やっぱりあっという間だったな…。でも、まだあと一週間。ふぅ~。。。

関西在住の子と仲良くなったので食事をしました。
とってもしっかりしている彼女は「だいじょうぶぅ?」といつも気にかけてくれる優しい人ですvvvこちらよりは、関西寄りに住むわたしとも気が合うらしく、しきりに「面白い!!!」と言ってくれるんですが、そんなに面白いこと言ってるかな?状態です(笑)
ま、楽しんでくれてるようなので、良しとしましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れるかも…

こちらにきて数日が過ぎました。

そろそろ試写会に行きたいですね。。。
帰った後のスケジュールをチェックしなきゃ(笑)

こちらの暑さには慣れてきましたが、土地勘のないことが日常の体力消耗をかなり促しています…。あとは、毎日緊張しているせいもあるかと思いますが…。

ようやく明日はお休みです。

せっかくだから、色々と行きたいところがあるんだけどな…。

よし、元気だったら行ってみよーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京に上る

はぁ・・・・。今日も暑いです。。。

今日から東京滞在です。

ちょっとお勉強会です。

友人もいるので、オフの時間には、どこへ行こうかなあと考えてはいるのですが・・・。何事もお勉強会次第。

さてと、どこ行くかなあ~~~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »