« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

ロボットじゃないロボット  HINOKIO

あらすじを見たはずなのに、試写状が届いても思い出せませんでした(汗)

『HINOKIO』を試写会鑑賞です。

突然の事故で母親を亡くした主人公サトルは、ショックから車椅子の生活をしています。事故から1年後、不登校に対する新しい試みとして、本人が自宅から遠隔操作するロボットによる代理登校が始まり、サトルも1年ぶりにロボットを操作して、学校へ登校します。
やがて、サトルはロボットを通じて様々なことを学び始めますが…。

ロボットによる代理登校。
近い将来には、実現するのかな?と思うほどなかなか面白いアイデアだと。

ロボットが単純に活躍する映画ではなく、“何気ない日常の中にロボットがいる”という雰囲気はけっこう好きだな。
あと、父と子の微妙な関係や、友との接し方など、色々と盛り込まれていました。

このロボット。

CGで作られているそうです。

ホント驚きました~。

CGであることを忘れてしまうほど、常に実体がそこにあるかのように感じて仕方ありませんでしたvvv

鑑賞後は、なんとも言えない清涼感が残ると思います。


(★★★)

『HINOKIO』(2005/日本)
監督:秋山貴彦
出演:中村雅俊、本郷奏多、多部未華子、堀北真希、小林涼子、
   村上雄太、加藤諒、原沙知絵、牧瀬里穂、原田美枝子

| | コメント (0) | トラックバック (1)

楽しかったw歌い処の会

無事終了しました~~~。カラオケ大会vvv

た、た、た、楽しかったですvvv
お、お、お、面白かったですvvv

結局、集まったのは、14名。

インドネシア、中国、韓国、オーストラリア、日本。。。
様々な国の人たちが、思い思いの曲を熱唱していました~~~。

パーティールームを貸しきって、2時間の予約をしたんですが。いやはや、人数的にも本当は3時間は必要だったんですけど、次の予約が入っていたため、断念。
案の定、参加者からは、

“短いよ~~~!!!もっと歌いたかった。。。”

との声が。。。


ということで、“次は、オールナイトカラオケを企画してください。”

との通達がありました。。。

またわたしが幹事をしなきゃいけないみたいです。。。ふぅぅ~~~。。。さてと、場所の確保をしなくっちゃvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛ぶことを夢見る FLY, DADDY, FLY

久しぶりに試写会へ行ってきましたvvv

入場時からカメラチェックのための荷物検査があり、かなりの厳重体制…。

案の定、舞台挨拶がありましたよvvv

岡田くんと堤さんが来ました。

カッコヨカッタです(笑)

岡田くんがカッコイイのは、分かっていたことなんですが、堤さんは、素敵でした〜。ドラマ(『恋におちたら』)を見ていることもあり、お会いできるのを楽しみにしていたんですが。。。

参りました…。

妻夫木くんに続き、実物を見て虜状態です~~~(笑)

この映画、傷ついた娘のために立ち上がったお父さんと彼を鍛えるハメになった高校生のお話し。

堤氏演じる鈴木は、昔は小さな娘を抱いて走ることなど簡単だったのに、今は膝の痛みで、走ることさえままならないほどの“おっさん”に…。そして彼に闘い方を教えることになるのが、岡田氏演じる高校生スンシンです。特訓を重ねる中で、最初は素っ気なかったスンシンも次第に鈴木さんと打ち解けるようになり…。

“鈴木さんがなぜ訓練をうけることになったのか?”

それがこの映画の鍵となります。

映像は、白黒で始まります。それが、ある一点から、色のある世界に。
そこから、物語は、面白さが増していき…。

この映画。
ぜひ“お父さん”と見に行って下さい。頑張るお父さんを一緒に応援したくなりますよvvv


(★★★)

『FLY, DADDY, FLY』(2005/日本)
監督:成島出
出演:岡田准一、堤真一、松尾敏伸、坂本真、青木崇高、
   広瀬剛造、星井七瀬、渋谷飛鳥、愛華みれ、須藤元気、
   塩見三省

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルゼンチンのしらべ EL TANGO 2005

「自分は行かないから」とチケットを譲ってもらい、今日は初めてアルゼンチンタンゴを見に行ってきました。

“アルゼンチンタンゴってなに?”

というぐらいの素人っぷりでの鑑賞です。

なかなか良かったですvvv

ピアノ、バイオリン、コントラバス、バンドネオン、という編成だったんですが、4つの楽器が、想像以上にダイナミックな演奏で、おぉ~と感動。

演奏とダンス、そして歌。聴くのはもちろんのこと、見ても楽しめる舞台でした。

ダンスは、男女ペアのものだったんですが…、もう、女性の素敵な脚線美に終始釘付けでした~。あわわわわ…。綺麗な方でした~。

アルゼンチンタンゴ。

うん、良かった!!!


『EL TANGO 2005』
音楽監督・ピアノ:オスバルト・ベリンジェリ
バイオリン:パブロ・アグリ
コントラバス:ダニエル・ファラスカ
バンドネオン:オラシオ・ロモ
歌手:エステバン・リエラ
ダンサー:バネッサ&ダビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街中に出現した遊園地 pokepark

とっても楽しかったー!!!

おもいっきり遊んだー!!!

かねてからの約束通り、知人の息子と“アトラクション乗り倒しツアー”へ。
知人は、乗り物が大の苦手なため、遊園地大好きなわたしに白羽の矢がたったわけで…。

“De La Fantasia”へ行ってきました。

この遊園地。
世界のピカチュウの遊園地です。
だから、日本人だけでなく、海外からの来園者もいました。

街中に出現した遊園地は、思った以上に楽しく、

“ジェットコースターいやだ~!!!回転ブランコもやだ~!!!”

という知人息子を引っ張って、乗りましたよ。
やだ~!!!と言っていたのも束の間、一度乗ってみて、面白さを知った彼は、何度もぷち絶叫アトラクションにチャレンジしていました。
彼とまた一緒に来る約束をしましたが、子供からの相変わらずの好かれっぷりには、自分でもビックリしています…。あわわわわ…。

ま、精神年齢が小学生レベルとも言えますが…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌い処の会だよw全員集合!!!

えっと、おおよそ20人程の歌い処の会を開くことになりました…。


いわゆる、カラオケ大会。。。(汗)


しかも、多国籍。。。(滝汗)


ど、ど、どうなるんでしょう。。。。わたくし、幹事なんですが???

日本人同士でもこれだけの人数をとりまとめるのは大変なのに、輪をかけたように多国籍!?

早く、出欠取らなくっちゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れられない日 Birthday

お祝いしてもらいましたー!!!

今日は、お誕生日だからvvv

職場の同僚からはサプライズギフトがあり、夜のお食事でもサプライズミールありで、なんだか、今日は1日中、ふわふわした感じでした~vvv

ふわふわついでに、お店の近くにあったオアシスで、水の回廊へ上って、街の夜景でも見るーーーと思ったんですが…恐かった。。。

今度は、お日さまの出ているときに上ろうーーーw
その方が、恐くないって言われたvvv

あと、プレゼントに初めて栄養ドリンク、もらったvvv

最近、私がハマってるからだと思うんだけど。。。笑った~~~vvv

ありがとーーーーw Sさんvvv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鈴木島男とフロンティア

地上波のドラマは、あまり見ないようにしています。

なぜなら、続きを見るのに1週間も待つなんて無理ですから…(汗)

なのに、なのに、なのに…。。。

このシーズンは、見ちゃいました。。。

『恋におちたら~僕の成功の秘密』


お、お、お、おもしろいvvv

ホリエモン氏の会社のお話しみたいだな~~~。
これは、見ている人、皆が思うこと(笑)

久しぶりにハマった。


続きが見たくて、すごくツライです…(泣)

苦しいです。。。

はやくこいこい木曜日vvv


あと、『離婚弁護士Ⅱ』も見ているんですが、こちらは、ほぼ一話完結なので、とくに、連続ドラマ特有の苦しさはありませんvvv

これも、おもしろいvvv

弁護士事務所が何度も停電になってしまう回があったんですが、これ、面白かったーーーvvv

受付の緒方嬢が、コンパへ行くためにドライヤーを使ってたというのが原因vvv大笑いしました~~~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっぱりだすことの難しさ

最近、ある友達と“我慢大会”をしています(笑)
というか、わたしが勝手にしているだけですが…。

“どれだけ、連絡をとらなければ、彼女は連絡をしてくるか?”

という試練です(汗)
そのぐらい、彼女は忙しい人なので…。

そんな我慢比べをしている相手と、今日はお茶をすることにvvv
つまり、連絡がきましたvvv

前回の連絡から2ヶ月ぶりvvv
会うのは、半年ぶりvvv

面白かった~~~~vvv
いつもだと、こちらからマメにメールでやりとりなどしているんですが、今回は“我慢大会”なので、一切手出し無用。約束も先方の出方を待ちましたvvv

会った彼女にその話をしたら、

“ごめんよ~~~(泣)忙しいんだよ~~~(大泣)”

とのこと。
ま、今度、ライブに一緒に行ってくれるし、よしとしますか~vvv

次は、わたしの方から連絡しますvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べにいっとく???

最近、帰宅する時間のJRの駅が大変混雑しています…(汗)

“ホントに、も~~~、なんだかなあ~~~~”

状態です(笑)

活気があって良いことなのかもしれませんが。。。

ひじょーーーに、疲れます。。。しんどい。

ふぅぅぅ~~~。。。


そんな中、今日は帰宅前に集まりがあったので、そちらに顔を出しましたvvv終わったあとは、友達と“食べ”にvvv

あくまでも、“食べ”ですvvv

“飲み”ではないところがポイント(笑)

美味しかった~~~vvv楽しかった~~~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議なコミュニティ

いつも、とっーーーーてもお世話になっているkooriさんからのお誘いで、先月末からちょっと不思議なコミュニティに参加し始めましたvvvその名も“Mixi”ですvvvもちろん登録無料です。


“登録制の日記だから、はじめよ~~~よ~~~vvv

楽しいよ~~~~vvv”


と誘われました…(汗)あわわわわ…。

ココログだけでもいっぱいいっぱいなのに、もう一つ日記???と思ったんですが、kooriさんたってのお願いとあらば、聞かないわけにはいきません…。ソッコー登録しましたよvvv

喜びのメールが届いた時には、ホッと一安心vvv
良かったですvvv

この“Mixi”。もう一つ日記を書かなきゃいけないのかなあ?と思ったら、現在使用しているブログとリンクできることを発見vvvそれなら、放置しておいても問題ないか~と思い、今に至っています。

友人からの招待がないと登録できないという、なんとも会員制っぽくって秘密めいてて面白いですvvvというか、いや、間違いなく会員制なんですが…(汗)

さてと、kooriさんが続くまでは、お供させて頂きますわvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世にいう、ナルト。

職場の同僚に、漫画、アニメ好きの女の子がいますvvv

『名探偵コナン』、『ワンピース』に『ナルト』、『テニスの王子様』、『鋼の錬金術師』。。。あと、なんだったかなあ???

とにかくジャンルは幅広いですvvv
上のアニメは、全部見ているそうですvvv

ス、ス、スゴイな。。。

ちなみに、わたくしはこの中で、『鋼』と『コナン』ぐらい。分かるのは・・・。

そんな彼女がお昼休みに、漫画の話しを始めたので、そう言えばと思い出し、上司に話しをふりましたvvv

“そういえば、この間のお昼休みに『NANA』を読んでましたよね?”

“あ~~~、娘が友達からかりてきてね~、面白いから読めっていうものだから、読んでみたんだけど、なかなかこれが面白くてね。思わず職場でも読みたくて。。。今の高校生の心理描写がうまく描かれているんだよ。”

とのこと。。。

そこから、あれよあれよと漫画の話しになり、漫画好きの彼女は上司の娘さんからコミック『NARUTO』をかりる約束をとりつけていました(笑)

ビ、ビ、ビ、ビックリした。。。。(汗)

そして、なぜだか分からないんですが、わたくしまでお借りすることに・・・・(汗)

“面白いから!!!!ホントに!!!読んでみて!!!”

彼女の熱意に負けました。。。(笑)


しかし、これが何とも面白い。。。

“忍者漫画”程度の知識しかなかったんですが、

マズイですね~。。。

ヤバイですね~。。。

面白いんですわvvv

ただいま、10巻までおかりしていますvvv
続きをかりなければ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの声 Voice

カナダへ留学していた友人が帰ってきてから数ヶ月…。

お互い忙しくて、なかなか会う時間も作れず、会って話したいことはたくさんあるんだけど…という状態が続いていたとき、思いがけず“声”を聞く機会がありました。

“友達っていいな~”

と改めて実感。

1年ぶりなのに、全然変わらない友人にホッとしました。一言話せば、まるで会っていなかったことが嘘のよう。


今度は、“声”だけじゃなく、会って“顔”を見て話そう。うん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

嬉しいな~vvv Birthday Present

今月は、誕生月ですvvv

ちなみに、わたくしの父上も、誕生月vvv

あまり、こちらで自分の誕生日のことを書いたことはなかったんですが、今年は、嬉しいプレゼントをもらうことになったので、書きとめて置かなきゃ~vvvです(笑)

姉妹からお芝居のチケットを貰いましたvvv

ホントにうれし~~~~~!!!

こんな粋な計らいをしてくれる彼女に感謝しなくちゃvvv

実際に、見るのは、まだまだ先なんですが、武田真治氏の舞台『電車男』ですvvv

いや~~~~、楽しみだなあ~~vvv

藤原氏も“ロミジュリ”を舞台で見たら、可愛かったから、武田氏は、きっと舞台で見ると素敵なんだろうなあ~と、思ったりしています。

あ、でも、“電車男”だから、どうなんだろう…(汗)

う~~~~~ん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

警視庁初のネゴシエイター 真下正義

ドリンク剤マジックで見に行っちゃいました(笑)

『交渉人 真下正義』

すっごーーーく面白かったです!!!

楽しかったです!!!

見てる間、笑うわ、しゃべるわ、動くわで、一緒に行った連れには、“ウルサイ~vvv”と怒られました。あわわわわ…。

ストーリーは、真下がお台場の事件を解決してから一年後。街は一層賑わうクリスマス・イブ。
東京の地下鉄最新鋭車両クモE4‐600が何者かに乗っ取られます。同時に爆発の予告も加わり…。

交渉人・真下と捜査一課・木島のやりとりが笑えました(笑)

到底警察官には見えない風貌の木島が、真下率いる交渉課準備室の面々と無線でやりとりするんですが、それが、可笑しくて可笑しくてvvv笑わせて頂きました。
あと、TTRの広報矢野と、総合指令長片岡のやりとりも、笑った~~vvv

ツ、ツ、ツボですvvv

地下鉄車両乗っ取り事件も加わって、ハラハラドキドキはしますが、個性豊かな出演者のおかげで、終始笑いの絶えない映画となっておりましたvvv

さささ、みなさま、笑いたいな~と思ったときには、見に行ってみてはいかがでしょう???

(★★★☆)

『交渉人 真下正義』(2005/日本)
監督:本広克行
出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、
   松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、
   國村隼

| | コメント (4) | トラックバック (1)

栄養ドリンクの魔力

職場の同僚と

“最近疲れるね…”

という話をしていたら、

“栄養ドリンクを飲んだら?買ってその場で飲むとビタミン剤も貰えるよ。”

と言われまして、早速帰宅前にドラッグストアで飲んでみることに。

ビタミン剤も、ちゃんともらいましたよ。

美味しい!とは思わなかったけど、飲めないこともないかな?
でも、思った以上に効果抜群で、仕事の後の疲労感が嘘のように消えました~。
そして、元気ついでに映画を見に行っちゃいましたよ~。

『交渉人 真下正義』

こちらの感想はまたの機会に…。

ホント、ドリンクマジックですvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »