« 感染するのは恐怖?それとも。。。 | トップページ | アキレスの黒い鎧 TROY »

花桃と水芭蕉を楽しむ Drive

Basho今日は、家族で久しぶりにドライブです。
例年のGWのことを思うと、今年は、毎日がとっても良い天気。なのに、部屋の掃除ばかりで少々疲れ気味のところへ気分転換のドライブ。
楽しかったですvvv

花桃と水芭蕉を見てきましたvvv

先に、ロープウェイで山を登り、水芭蕉を見ることに。
ちょっとした森の中を進んでいくと、ちっさくて可愛い水芭蕉が、一面に咲いてましたvvv
日の当たる場所には、大きな水芭蕉が咲いていたんですが、木々の陰になる場所に咲いている水芭蕉は小ぶりな感じがしました~。大きさは、こんなものでしょうか?

hanamomo2そして、花桃!!!

こちらは、終わりに近かったんですが、とっても綺麗でしたvvv1本の木から、白と桃色の花が咲いているんです!!!しかも、綺麗に枝ごとに分かれているものもあれば、同じ枝に2色の花がついていたりvvv
また、風に吹かれて花びらの散る様は、なんともいえない幻想的な風景でした~。

hanamomo1見に行こうと誘われた時は、

“花桃って何?”

でしたが、見に行って良かったですvvv
プチ感動の1日でした~vvv

|

« 感染するのは恐怖?それとも。。。 | トップページ | アキレスの黒い鎧 TROY »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/4137603

この記事へのトラックバック一覧です: 花桃と水芭蕉を楽しむ Drive:

« 感染するのは恐怖?それとも。。。 | トップページ | アキレスの黒い鎧 TROY »