« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

感染するのは恐怖?それとも。。。

ちょっと、恐かったです。。。

なんだか知らないんですけど、くら~い病院の中で、くら~い医師や看護師ばかりで、会話もくら~く進んでいくものですから、終始、ちょっと恐い状態が続きました。。。

ホラー映画なので当り前なんでしょうけど。。。

『感染』

をレンタルビデオ鑑賞です。

映画公開当時、試写会にも当たっていたんですが、仕事か何かの都合で行けなくなってしまい、気になってはいた作品です。いまだに試写状が残ってます(笑)

病院内に、たくさんの“鏡”があるんですが、これがキーワードとなります。
あまり多くを言ってしまいますと、ホラーのホラーゆえの面白さが無くなってしまいますので、ここでは控えますが、見始めたら、最後が気になって、気になって、仕方がなくなる作品です。

さ、“じわじわ”恐怖を皆さんも堪能してみてはいかがでしょう???

(★★☆)

『感染』(2004/日本)
監督:落合正幸
出演:佐藤浩市、高嶋政伸、星野真里、真木よう子、
    木村多江、羽田美智子、モロ師岡、山崎樹範、
    草村礼子、南果歩、佐野史郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の歌姫 BEST OF SOUL

さてさて、またこの季節がやって参りました!!!

BoAちゃんのライブですよっ!

今年は『BEST OF SOUL』ですよっ!

知ってる曲ばかりですよっ!


雰囲気がガラッと変わった彼女の姿に驚きながらも

“最高!!!”

と多いに盛り上がってきましたvvv

あ~楽しかったvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリン神父の戦い EXORCIST THE BEGINNING

『エクソシスト・ビギニング』を見ました。。。

ちょ、ちょ、ちょっと恐かったです。。。夜中に一人で見たせいかもしれませんが。。。あわわわ…。

ジョセフ役の男の子の演技に注目vvv
子供ながらに鬼気迫るものがありました。。。人を下から覗くように見つめる姿には、鳥肌が立ちました。

舞台はケニア。第二次世界大戦末期。教会の発掘作業現場。

さて、何が起こるか???

それは、見る勇気のある人だけが知る特権。

(★★★)

『エクソシスト ビギニング』(2004/アメリカ)
監督:レニー・ハーリン
出演:ステラン・スカルスゲールド、イザベラ・スコルプコ、
   ジェームズ・ダーシー、レミー・スウィーニー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は別れと別れの季節 Spring

今日は、最近出会った友人とお別れ会をしてきました。
最近といっても3年程のお付き合いです。。。

すご~く、悲しいです。。。

ホントに悲しいです。。。

いつも明るく、場の雰囲気を和ましてくれて、どんなことにも積極的。空気のように、そこにいることが当り前のような存在になっていました。いつも色々と相談にのって貰ったり、へこんでいる時には励ましてもらったり、飲みに行ったり。。。

“別れはつらいけど、会えなかったことより何倍も幸せ”

彼女が別れ際にくれた言葉です。
彼女のようなパワフルで素敵な女性になれたらいいなあ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャズきくべ!!! SWING GIRLS

いや~、笑った、笑ったvvv

純粋にホント面白かったですvvv


“な~んか、いぐぅね~?いぐぅね~?”


『スウィングガールズ』をレンタルビデオ鑑賞です。

東北地方のとある高校。即席ブラスバンドを結成し

“大会に出ちゃおうーーーw”

という映画ですvvv

簡単に言えば…(笑)

声を出して、笑いながら見る映画って、そんなに多くないんですけど、この映画もその中の一つになりました~vvv

あ~~~~vvv楽しかったvvv

(★★★)

『スウィングガールズ』(2004/日本)
監督:矢口史靖
出演:上野樹里、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、豊島由佳梨、
    平岡祐太、竹中直人、白石美帆、小日向文世、
    渡辺えり子、谷啓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段から落ちる Caution

階段を踏み外すことは、あっても、ま、ま、まさか…。

落ちました(笑)

地下鉄の階段を見事に5段くらい落ちました…。

ビックリした。。。

大したケガも無かったのは、うまく回転したからかな???運動不足でかなり足が弱っているよう…。運動しなきゃ。


それはさておき、最近オープンしたイタリア村へ行ってきました。ドメさんと、Aちゃんの3人です。
天気も良かったせいか、凄い人…。ジェラートを食べるにも、ピッツァを食べるにも並びましたよ。ふぅ~。
ジェラート屋さんには、なぜかブラジルのスナックの“パステル”があり、チーズパステルを食べましたvvvやっぱり美味しかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

飛騨の春祭り Hida

朝からとってもいい天気。そして、絶好の祭り日和!
そんな中、初めて岐阜県の高山祭りへ行って参りました。
長い間、“行ってみたい!”と思っていたのが、ようやく叶
い、大興奮!!!

高山ラーメンと抹茶パフェ、それにお団子。。。
屋台では、大好きなバナナチョコまで食べて、大満足。
ほとんどの旅は、食い倒れです(笑)はい。

どちらかといえば、

“旅は電車で!”

のわたくし。今回、初めてに近いバスツアーで行ったんですが、
これが、思っていた以上に楽しかったです。
また今回利用したバスを使いたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリーナの踊り Shall we danc?

リチャードとジェニファーの『Shall we dance?』はどうなの?

と少々ビクビクしながら試写鑑賞をしました。
開けてビックリ!?

面白かったですvvv楽しかったですvvv

日本版のリメイク作品ということですが、役所氏の役柄はリチャードにしかできないし、草刈嬢の役もジェニファーが華麗に演じています。

ストーリーは、日本版とほとんど変わりませんでした。日本版を見たのがずいぶん前なので、あまり自信がありませんが…。ハリウッド版の方が、全体的にもう少しコミカルになっているような気がしました。声に出して思わず笑っちゃうようなシーンが多かったですしね。

舞台は、シカゴ。弁護士である主人公ジョンは、退屈な日常から抜け出すために、通勤電車から見えたダンス教室に通うことに。それも、そのダンス教室の窓辺に立つ女性が気になってしまったという理由から。。。

この作品、日本版を見ていなくても十分楽しむことができると思いますvvv


(★★★☆)

『Shall we dance?』(2004/アメリカ)
監督:ピーター・チェルソム
出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、
   スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、
   ボビー・カナヴェイル、リサ・アン・ウォルター、
   オマー・ミラー、アニタ・ジレット、
   リチャード・ジェンキンス

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジョンとチャズの運命 CONSTANTINE

キアヌが主演ということで、

“絶対に見なきゃ!”

と思っていた『コンスタンティン』を試写会鑑賞です。

“運命の槍”

それは、キリストを最後に突いたといわれる兵士の槍。
その槍が世界の=人間界の命運を分ける“鍵”となる。

良かった!!!ホントに良かった!!!

何が良かったかと言うと、

キアヌが病的でブラックスーツだったところ!!!(笑)

ストーリーは、エクソシストだとか、オーメンだとか、どこか
で見たことあるな~?と思うような内容。

天国とか地獄、サタンにルシファー、ガブリエル。

あと、地獄と人間界が通じるシーンが何度かあるんですが、
中でも、レイチェル演じるアンジェラが地獄を垣間見るところ
は、LOTRでフロドが指輪をはめて、“あぁ~~”となって
しまうシーンに似ていました…(汗)


最後に、これは大切なこと。

ラストのエンドロールが流れても、最後まで席を立つべからず。

良いところを見逃しますよ!!!


(★★★★)

『コンスタンティン』(2005/アメリカ)
監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、
   シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、
   マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、
   ティルダ・スウィントン、ギャヴィン・ロズデイル、
   ピーター・ストーメア

| | コメント (3) | トラックバック (1)

チャーリーはどこ? HIDE AND SEEK

“も~う、いいかい?”

“ま~だだよ”

“もう、いいかい?”

“も~う、いいよ~”

ロバートとダコタの出演ということで、気になっていた映画
『ハイドアンドシーク』を一足お先に鑑賞です。

“暗闇のかくれんぼ”

というサブタイトルからもわかるように、かくれんぼの映画。

ダコタ演じるエミリーに、母親の死後、唯一できた友達は、

“チャーリー”

彼は、一体何者で、どこにいるのか?
それがこの映画のポイントとなります。

映画の始まりの頃は、全ての登場人物が怪しくて、疑ってばかり
いましたが、上映終了まで、残り30分くらいから、徐々に分かって
きます。

一番恐いのは、ホントのホントの最後。

さて、どんな結末が待ち受けているかは、ご覧になってから。。。


(★★☆)

『ハイドアンドシーク』(2005/アメリカ)
監督:ジョン・ポルソン
出演:ロバート・デニーロ、ダコタ・ファニング、
   ファムケ・ヤンセン、エリザベス・シュー、
   エイミー・アーヴィング、ディラン・ベイカー

| | コメント (1) | トラックバック (5)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »