« チャーリーはどこ? HIDE AND SEEK | トップページ | ポリーナの踊り Shall we danc? »

ジョンとチャズの運命 CONSTANTINE

キアヌが主演ということで、

“絶対に見なきゃ!”

と思っていた『コンスタンティン』を試写会鑑賞です。

“運命の槍”

それは、キリストを最後に突いたといわれる兵士の槍。
その槍が世界の=人間界の命運を分ける“鍵”となる。

良かった!!!ホントに良かった!!!

何が良かったかと言うと、

キアヌが病的でブラックスーツだったところ!!!(笑)

ストーリーは、エクソシストだとか、オーメンだとか、どこか
で見たことあるな~?と思うような内容。

天国とか地獄、サタンにルシファー、ガブリエル。

あと、地獄と人間界が通じるシーンが何度かあるんですが、
中でも、レイチェル演じるアンジェラが地獄を垣間見るところ
は、LOTRでフロドが指輪をはめて、“あぁ~~”となって
しまうシーンに似ていました…(汗)


最後に、これは大切なこと。

ラストのエンドロールが流れても、最後まで席を立つべからず。

良いところを見逃しますよ!!!


(★★★★)

『コンスタンティン』(2005/アメリカ)
監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、
   シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、
   マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、
   ティルダ・スウィントン、ギャヴィン・ロズデイル、
   ピーター・ストーメア

|

« チャーリーはどこ? HIDE AND SEEK | トップページ | ポリーナの踊り Shall we danc? »

MOVIE&DRAMA~か」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~ ;;
CONSTANTINEみてきたんですねー><
doma父がアメリカ出張行ったときに、
「面白かった!!」といっていたので、
ぜーったい見たいと思ってたんです。

ん~、早くキアヌみたーい!!

投稿: domates | 2005.04.09 18:26

ゆうな大佐さま
「コンスタンティン」UPしたのでTBさせていただきました。予想外に面白かったです。

投稿: chikat2183 | 2005.04.13 11:16

TBおかえしいただきありがとうございます。
今、劇場で「コンスタンティン」再び見て帰ってきたところです。分からないところがあったものですっきりしました。
ゆうな大佐さんも是非もう一度必ず見てください。
1週間で2度見てしまいました。

投稿: chikat2183 | 2005.04.17 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/3621913

この記事へのトラックバック一覧です: ジョンとチャズの運命 CONSTANTINE:

» 「コンスタンティン」 [てんびんthe LIFE]
「コンスタンティン」東京厚生年金会館で鑑賞 キアヌ来日しましたね。アンディ・ラウも。今日はトニーもオーリーも来たんですか?芸能ニュース見てないので知らないんですが…。このところプレミアが当たりません。この前の「Shall we dance?」から今回の「インファナルアフェアⅢ」「甘い人生」「コンスタンティン」「キングダムオブへブン」なんだかなあ、仕方ないけどそのうちもっと大物が来たとき当ててやる!!(もっと大物って誰よ?)さて「コンスタンティン」今週末から公開です。アメコミヒーローということは... [続きを読む]

受信: 2005.04.13 11:07

« チャーリーはどこ? HIDE AND SEEK | トップページ | ポリーナの踊り Shall we danc? »