« 1年はあっと言う間  1st Anniversary | トップページ | 刺客は少女 -あずみ2 Death or Love »

マスカレードの夜 THE PHANTOM OF THE OPERA

紀宮さまもご覧になった映画『オペラ座の怪人』をようやく映画
鑑賞です。
この映画は、映画館で見たいなあ~と思っていたので、これで
ホッと一安心です。

舞台は、1919年のパリ。
物語は、モノクロの世界から始まります。
オペラ座で公開オークションが開かれ、そこへある老紳士と
老婦人がやってきて、老紳士は、面白い置物を落札しますが…。

言わずもがな、非常に有名な作品なので、敢えてあらすじを
書かなくてもいいかな~と思います。。。

モノクロの画面からやがてカラーの画面へと移り変わっていくの
ですが、そのシーンはとっても印象に残りました。

特に“シャンデリア”は必見ですねvvv

クリスティーヌ役のエミーの歌声は素晴らしかったですvvv
容姿も可愛いから、言うことなし!

ファントムもこれまた素敵に描かれていました。

どちらかと言うと、舞台のミュージカル『オペラ座の怪人』を見ると、
どうしてもラウルに肩入れしてしまうのですが、今回の映画版は、
ファントムの過去が語られたり、劇中劇の“ドン・ファン”で、彼の
素晴らしい歌声の披露があったりで、ファントムの味方にならずに
はいられない要因がたくさんです。

映画版のファントムにも、一度お目にかかる事をオススメします。


(★★★☆)


『オペラ座の怪人』(2004/アメリカ・イギリス)
監督:ジョエル・シュマッカー
製作・作曲:アンドリュー・ロイド・ウェバー
出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、
    ミランダ・リチャードソン、ミニー・ドライヴァー、
    シアラン・ハインズ、サイモン・キャロウ、ジェニファー・エリソン

|

« 1年はあっと言う間  1st Anniversary | トップページ | 刺客は少女 -あずみ2 Death or Love »

MOVIE&DRAMA~あ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/3215380

この記事へのトラックバック一覧です: マスカレードの夜 THE PHANTOM OF THE OPERA:

« 1年はあっと言う間  1st Anniversary | トップページ | 刺客は少女 -あずみ2 Death or Love »