« 気になる映画 | トップページ | 『みらい』が出航した先は『かこ』 ZIPANG »

夢を実現させる男 THE AVIATOR

レオ様の話題の映画『アビエーター』を見てきました。

脇を固める俳優陣が素晴らしい顔ぶれです。

しかし、な、な、長かった…(汗)

上映時間が長いことは、覚悟の上での鑑賞だったんですが、
物語は私から時計を奪ってはくれませんでした。

舞台は1940年代のアメリカ、ハリウッド。
ハワード・ヒューズは映画監督であり、飛行機乗りでした。
彼は、多額の費用を費やし、航空アクション映画『地獄の天使』
を完成させ、大成功を収めます。しかし、彼の運命は思わぬ
方向へ動き出し。。。

レオナルドの“潔癖症”っぷりが凄かったです。

笑っちゃいけないんですけど、潔癖症なのに、あの閉鎖的な空間
でゴミと一緒に生活するのはどうなの?と思ってしまいました(汗)

実在する人物の伝記的映画となっているわけですが、これまた
我々日本人には、馴染みの薄い?人なので、(ただ単に、私が知
らないだけかも知れませんが…)米国内での映画評論家達の評
価がイマイチ分かりませんでした。。。

レオナルド・ディカプリオ氏。

いくつになっても若く見えますね。

ケイト・ブランシェットが相手役だったんですが、恋人同士には、
見えませんでした。息子と母親のよう。。。あわわわわわ…。

とにもかくにも、長かったです。。。


(★★☆)

『アビエーター』(2004/アメリカ)
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット、
   ケイト・ベッキンセール、ジュード・ロウ、
   アレックス・ボールドウィン、グウェン・ステファニー、
   イアン・ホルム、アラン・アルダ、ジョン・C・ライリー

|

« 気になる映画 | トップページ | 『みらい』が出航した先は『かこ』 ZIPANG »

MOVIE&DRAMA~あ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/3315011

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を実現させる男 THE AVIATOR:

« 気になる映画 | トップページ | 『みらい』が出航した先は『かこ』 ZIPANG »