« マスカレードの夜 THE PHANTOM OF THE OPERA | トップページ | 眠りを妨げるもの »

刺客は少女 -あずみ2 Death or Love

『あずみ2』を試写会鑑賞です。
『鉄人28号』と同日になってしまい、友人に譲りました。
そちらの感想も聞かなきゃ!と思っております。

前作で、あやちゃんのお仲間はバッタバッタと倒れてしまい、原作コミックを読んでいない私は、かなり驚きました。
そして、今回の『あずみ2』はどうなるのか?

戦国時代が終わり、世を二分する勢力、徳川と豊臣の戦いが終わりを迎えようとしていた頃、徳川の刺客となって戦場で闘い続ける少女がいました。
彼女の名が“あずみ”。

あずみの純粋さと冷酷さ。紙一重のところがイイですvvv

前作同様、ストーリーの展開にはスピード感があり、見ているこちらは常に、ハラハラ。
ただし、映像的に少々目をそらしたくなるシーンが…。
時代劇だし、仕方がないのかな???

でも、うん。良かった!!!

(★★★)

『あずみ2』(2005/日本)
監督:金子修介
出演:上戸彩、石垣佑磨、栗山千明、小栗旬、遠藤憲一、
   永澤俊矢、神山繁、北村一輝、高島礼子、平幹二朗

|

« マスカレードの夜 THE PHANTOM OF THE OPERA | トップページ | 眠りを妨げるもの »

MOVIE&DRAMA~あ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/3239212

この記事へのトラックバック一覧です: 刺客は少女 -あずみ2 Death or Love:

« マスカレードの夜 THE PHANTOM OF THE OPERA | トップページ | 眠りを妨げるもの »