« 監察医白川氏の苦悩 MAKOTO | トップページ | 女王になるには? ROYAL ENGAGEMENT THE PRINCESS DIARIES 2 »

RPG型のお芝居

同僚から、

“こんな舞台があるんだけど、見に行かない?”

と言われ、なかなか面白い舞台を見てきました。
しかも、入場無理で観客参加型。

“観客参加型ってどんな舞台なの?”

素朴な疑問と好奇心から友人と見に行きました。

まったく新しい観客参加型のアドベンチャードラマ。

『のぞみvsノゾミ』

これからの女性は、どう生きるか?どの道を選択するか?
この舞台の大きなテーマでもあります。
劇中、2人の女性が異なる道を歩み出しますが、どちらへ進
み、その先の未来を見るかは、我々観客次第。仕組みはRPG
と同じ。ターニングポイントで登場する“ご隠居”が人形だっ
たんですが、可愛かったです(笑)

それぞれの選択肢はあまりにも極端で、選び難かったのです
が、自分らしい道を選択するのがベストではないかな、と。
現実は舞台のようにはいかないとは思いますが…。

でも、色々と考える良い機会にはなりました。

|

« 監察医白川氏の苦悩 MAKOTO | トップページ | 女王になるには? ROYAL ENGAGEMENT THE PRINCESS DIARIES 2 »

空間-Stage-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/3025619

この記事へのトラックバック一覧です: RPG型のお芝居:

« 監察医白川氏の苦悩 MAKOTO | トップページ | 女王になるには? ROYAL ENGAGEMENT THE PRINCESS DIARIES 2 »