« RPG型のお芝居 | トップページ | パウラの未来に託されるもの LORELEI »

女王になるには? ROYAL ENGAGEMENT THE PRINCESS DIARIES 2

プリンセス・ミアと久しぶりにスクリーンでご対面。

『プリティ・プリンセス2‐ロイヤル・ウェディング』を見てきました。

シンデレラストーリーは、基本的に好きです。そして、今回は、
ハッピーエンドの続きのお話し。

“続編だし、どうなの?”

期待もあるけど、ドキドキもする鑑賞でした。

舞台は、ミアがプリンセスになってから5年後のジェノヴィア。
大学を卒業したミアはジェノヴィアへ戻ってきます。
現女王から女王を引き継ぐため、女王となるべく教養を身に
つけることに。しかし、ミアの他にも王位継承者と名乗るニコラス
が現れ…。

ミア役のアンがとっても可愛かったです。

ジュリー・アンドリュースの素敵な歌声には参りました。

タイトル通り、今回は、ミアの婚約者探しが始まります。

さて、お相手は???


(★★★)

『プリティ・プリンセス2
   ‐ロイヤル・ウェディング』(2004/アメリカ)
監督:ゲーリー・マーシャル
出演:アン・ハサウェイ、ヘザー・マタラーゾ
   ジョン・リス=デイヴィズ、ヘクター・エリゾンド、
   ジュリー・アンドリュース

|

« RPG型のお芝居 | トップページ | パウラの未来に託されるもの LORELEI »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/3043107

この記事へのトラックバック一覧です: 女王になるには? ROYAL ENGAGEMENT THE PRINCESS DIARIES 2:

» 『プリティ・プリンセス2』観て来ました!!O(≧∇≦)O !! [シオのねむねむ日記]
本日26日公開の 『プリティ・プリンセス2―ロイヤル・ウェディング』 を見て参りました(。・x・)ゞ まずはあらすじ。 舞台はジェノヴィア国、前作『プリティ... [続きを読む]

受信: 2005.02.26 18:09

» プリティ・プリンセス2 [Make a Wish!!]
プリティ・プリンセス今日は映画の招待チケットが明日までだったので映画に行って来ました。色々悩んだのですが、一緒に連れていった子が小学生だったのでプリティープ... [続きを読む]

受信: 2005.02.27 17:35

» 「プリティ・プリンセス2 -ロイヤル・ウエディング-」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
ファボーレ東宝で2月26日公開『プリティ・プリンセス2 -ロイヤルウェディング-』を観てきました。 家に戻った後少しBlog巡りしたんですが、いろいろな方の... [続きを読む]

受信: 2005.02.27 20:33

» プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング [Groovy Groovers]
原題: THE PRINCESS DIARIES 2: ROYAL ENGAGE... [続きを読む]

受信: 2005.03.08 16:46

» The Princess Diaries 2 [Gossip Girl]
前から見たいと思っていた「The Princess Diaries 2(邦題:プリティ・プリンセス2)」を今日見てきました前作も大好きだったけど、今回も期待以上に楽しくて、ますます好きになっちゃいましたジェノヴィア王国はステキすぎるし、ミアの住んでるお城やお庭やファッション...... [続きを読む]

受信: 2005.06.03 18:07

» プリティプリンセス2−ロイヤルウェディング− [坂部千尋のsparrow diary]
-原題-PRINCESS DIARIES 2  プリンセスでロマコメときたら女子は観ないわけにはいかないでしょう{/hiyob_en/}ちっちゃい頃に一度は自分がお姫さまだったらとか妄想しますからね{/kaeru_en1/}もちろんその妄想には必ず金髪碧眼で超イケメンの王子様もセットになっていますが{/hiyo_en2/}  我が家の女子達もご多分に漏れずママ、妹、千尋の3人でがっつり観ました{/kaeru_en2/}�... [続きを読む]

受信: 2005.07.22 00:08

« RPG型のお芝居 | トップページ | パウラの未来に託されるもの LORELEI »