« 紅天女の梅の谷 | トップページ | ろみじゅりが悲劇と呼ばれる所以 Romeo & Juliet »

ピーナツ缶の中身は? The Terminal

空港で9ヶ月を過ごした男の映画。『ターミナル』を見ました。

笑って、泣けました。

クラコウジアからニューヨークにやってきたナボルスキー。
彼は、JFK空港で足止めされます。それは、彼の国でクー
デターが起き、無国籍になってしまったからです。合衆国へ
の入国を拒否されたナボルスキーは、許可のおりる日を待ち
続け、空港で暮らし始めますが…。

“空港”という場所が舞台というだけでも、見る前からワク
ワクしました。どんな展開が待ち受けているんだろう?

ナボルスキーと空港国境警備局主任フランクとのやりとりが、
笑えます。彼が主任の元にある贈り物を届けるんですが、
思わず吹き出しちゃいました(笑)

“彼はなぜニューヨークへ来たのか?”

ピーナツ缶の中にその答えがあります。

彼の“目的”が明らかになったとき、思わず、涙が零れます。

オススメの映画。ぜひ一度ご覧下さいませ。

(★★★★☆)

『ターミナル』(2004/アメリカ)
監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、
   スタンリー・トゥッチ、チー・マクブライド、ディエゴ・ルナ、
   バリー・シャバカ・ヘンリー、クマール・パラーナ、
   ゾーイ・サルダナ

|

« 紅天女の梅の谷 | トップページ | ろみじゅりが悲劇と呼ばれる所以 Romeo & Juliet »

MOVIE&DRAMA~た」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/2524391

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナツ缶の中身は? The Terminal:

« 紅天女の梅の谷 | トップページ | ろみじゅりが悲劇と呼ばれる所以 Romeo & Juliet »