« かぜ かぜ かぜ | トップページ | “お茶”の魔力は偉大 »

無理は禁物

今年の風邪は、長引いております。。。

少々無理をしてしまったのが原因と思われますが、一向に
よくならなくて、とうとう病院のお世話になるハメに…。

“気力でなんとかなるだろう!”

が甘かったです(汗)

早速、行きつけのお医者さんのもとへ行くと、待合室には、
凄い人が。。。

“こんなに待ったら、悪化する。。。死ぬぅ。。。”

と内心冷や汗ものでしたが、そこは開業医。
初診の患者さんにはとっても優しく、それほど待たずに、診察室へ。

“あ~~~ん。。。”

“あ~、これは声でないね。どのくらい?ここ2、3日じゃないでしょ?”

“はい。1週間ほどこの状態です。。。”

“あはははっ。。。それは、つらかったね。

       じゃあ、前回と同じお薬出しますからね。”

…『前回と同じ』
言われて思い出しました。
わたくし、毎年この時期に、ここのお医者さんのお世話になっており
ます。。。そして、以前に見た覚えのある薬が。。。あわわわ…。

いやはや、健康が一番ですわ。。。

|

« かぜ かぜ かぜ | トップページ | “お茶”の魔力は偉大 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/2708718

この記事へのトラックバック一覧です: 無理は禁物:

« かぜ かぜ かぜ | トップページ | “お茶”の魔力は偉大 »