« 3日目にもなると。。。 | トップページ | ☆メリクリ☆ »

ソフィーとカブの呪いをとく方法  HOWL'S MOVING CASTLE

『ハウルの動く城』を見ました。

確かに“ハウル”は素敵。。。こんな魔法使いがいたら、
女の子は、虜になること間違いなし!!!

わたしもそのうちの1人。。。(笑)

でも、やっぱり声はどこからどう聞いても木村氏でしたよ。

ソフィーは、帽子屋で働く女の子。街の中で、絡まれている
ところをハウルに助けられます。彼と一緒に逃げるところを
“荒地の魔女”にみられたソフィーは“90歳のおばあちゃん”
になってしまう呪いを魔女によってかけられてしまいます。
この呪いをとくカギはハウルにあると言い残していった魔女
の言葉から、ハウルを探す旅に出かけますが…。

ハウルの城の洗面所には、ハウルが“金髪”であるための
おまじないがかけてあるようで、そのおまじないを変えてし
まったソフィーに、髪の色が大切なんだ~!と訴えるハウル。

大好きです。

もう一度見に行こうかな~。


(★★★☆)

『ハウルの動く城』(2004/日本)
監督:宮崎駿
出演:倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、
    神木隆之介、伊崎充則、大泉洋、大塚明夫、
    原田大二郎、加藤治子

|

« 3日目にもなると。。。 | トップページ | ☆メリクリ☆ »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/2355281

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィーとカブの呪いをとく方法  HOWL'S MOVING CASTLE:

« 3日目にもなると。。。 | トップページ | ☆メリクリ☆ »