« 吸血鬼な気分 | トップページ | ドーン!  DAWN OF THE DEAD »

東京原発

『東京都に原発を誘致する!!!』

こんなことを考えてしまう都知事が主人公の『東京原発』を見ました。

“都庁ってこんな感じなんだろうな~。ぷぷぷっ…”

と笑いながら見てましたvvv
めずらしく、姉妹がレンタルしてきて、

“見て、見て~!!!絶対気に入るから!笑えるから!”

とのこと。。。確かに、面白かったです。
気が付けば、家族中で見て、笑ってましたvvv

民間からやってきた副知事の頭脳のキレや、環境局長のとぼけっ
ぷり、報道室長の心配っぷり、都市計画局長の記憶力。。。
登場人物の各々の個性が、この映画を面白くしてるんだと思いま
す。

テーマは、『原発』。と重々しい感じがしますが、コミカルなタッチで、
都庁の人間関係を描いているし、ユーモアたっぷりなので、時間が
ありましたら、一度お試し下さいませvvv
妙に笑えて、楽しくなります。

(★★★☆)

『東京原発』(2002/日本)
監督:山川元
出演:役所広司、段田安則、平田満、田山涼成、菅原大吉、
    岸部一徳、吉田日出子、綾田俊樹、徳井優、後藤昴、益岡徹、
    塩見三省

|

« 吸血鬼な気分 | トップページ | ドーン!  DAWN OF THE DEAD »

MOVIE&DRAMA~た」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/2114882

この記事へのトラックバック一覧です: 東京原発:

« 吸血鬼な気分 | トップページ | ドーン!  DAWN OF THE DEAD »