« ファイティング×ガール -AGAINST THE ROPES | トップページ | レックは録画 - REC »

デンマークの王子様が恋をしたっ!? -THE PRINCE & ME

わたしがレンタルしたわけではなく、うちの母上様がレンタルした映画を、
母、娘、揃って見ました(笑)『プリティ・ガール』です。

でも、『プリティ・ガール』・・・って、タイトルは。。。(汗)

原題は“THE PRINCE & ME”です。
『プリティ・ガール』では、ストーリーも想像できなかったです。あわわわ…。
“どんな映画なのよ?”でした。
邦題に『とりあえず“プリティ”付ければOK!』じゃあ、映画の良さが伝わ
らないと思うのですが。。。

デンマークの皇太子エドヴァルドは、常にマスコミにゴシップ記事を提供して
いるほどのプレイボーイ。。。ヨーロッパ各地の留学先での恋愛騒動が絶えま
せん。格式張った王室から逃れるために、次の留学先として選んだのは、
偶然、TVで見かけたアメリカのウィスコンシン州。そこには、美女がたくさんい
るということで、留学先に選ぶのですが、そこでの大学生活は、今までのよう
には行かず、一苦労。そして、真面目な女学生ペイジと出会い、彼女のことが
気になりだしますが…。

エディのお供として、アメリカへ一緒に向かう人がいます。お目付け役のソレン。
アメリカでの大学生活が始まったエディとソレンのやり取りが笑えますvvv
エディの世間知らずのお坊ちゃまっぷりが、可笑しかったです。

普通のシンデレラストーリーとは、また一味違った楽しさを味わえる作品ですvvv

(★★★)

『プリティ・ガール』(2004/アメリカ)
監督: マーサ・クーリッジ
出演: ジュリア・スタイルズ、ルーク・マブリー、ベン・ミラー、
    ミランダ・リチャードソン

|

« ファイティング×ガール -AGAINST THE ROPES | トップページ | レックは録画 - REC »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/1625021

この記事へのトラックバック一覧です: デンマークの王子様が恋をしたっ!? -THE PRINCE & ME:

« ファイティング×ガール -AGAINST THE ROPES | トップページ | レックは録画 - REC »