« 世にいう、デスノ。 | トップページ | ファイティング×ガール -AGAINST THE ROPES »

どこにあるんだろう??? -THE HOTEL VENUS

“最果ての街は、いったいどこなんだろう…”

気が付いたら、いつの間にか、途中で映像がモノクロになっていた
『ホテル・ビーナス』を見ましたvvv
日本の映画なのに、全編が韓国語で日本語字幕です。面白い~vvv

“ビーナスの背中を見せてくれ”

カフェ・ビーナスの奥にある、ホテルに潜むための合言葉。
チョナン、ドクター、ワイフ、ソーダ、ボウイ、そして、オーナーのビーナス。
そこへ、新たな宿泊者。流れ者風のガイと幼い少女サイ。
彼らの登場によって、お互い干渉し合わなかった人々が、少しづつ歩み
寄り始めますが。。。

こういう雰囲気の映画。結構好きですvvv

“こういう雰囲気ってどうなのよ~!”と怒られそうですが…。
あわわわ…(汗)

えっ~と~、まったりと時間が流れる感じ?です。
え~っと、人々の人間模様が、折り重なる感じ?です。
え~~と、カフェが隠れ蓑になってるホテルな感じ?です。
ええっと、合言葉があって、秘密基地な感じ?です。

途中から、モノクロになってたんですが、これ、もちろん演出ですvvv
再びカラーの世界に戻ります。それは、とても大きな意味を持っている
わけですが…。

さてどこから戻るでしょうか???

(★★★)

『ホテルビーナス』(2004/日本)
監督:タカハタ秀太
出演:草彅剛、中谷美紀、香川照之、市村正親、パク・ジョンウ、コ・ドヒ、チョ・ウンジ、
    イ・ジュンギ、伊武雅刀、松尾貴史、勝村政信、田中要次、ピート、金子りずむ、
    つんく、香取慎吾

|

« 世にいう、デスノ。 | トップページ | ファイティング×ガール -AGAINST THE ROPES »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/1625177

この記事へのトラックバック一覧です: どこにあるんだろう??? -THE HOTEL VENUS:

« 世にいう、デスノ。 | トップページ | ファイティング×ガール -AGAINST THE ROPES »