« 凄いや!!!262vvv | トップページ | どこにあるんだろう??? -THE HOTEL VENUS »

世にいう、デスノ。

大好きだった花ゆめの『紅茶王子』『花ざかりの君たちへ』も連載
が終了してしまい、これからコミックの発売を楽しみにしていたもの
も無くなっちゃったなあ~と思っていた矢先。

少年ジャンプ系に手を出すことになるとは。。。(汗)

連載が長くなるし、手を出したら、終わり、終わりと思っていたの
にぃ…。あわわわ。。。

『デスノート-DEATH NOTE』
いわゆる『デスノ』ですvvv
原作は、大場つぐみさん。
作画は、『ヒカルの碁』でもお馴染みの小畑健さんです。

死神が人間界に1冊のノートを落とします。

理由は、

“退屈だったから”。←お、お、面白い…ぷぷぷっ。。。

そのノートが“DEAT NOTE”。
名前を書かれた人間は死んでしまうというノート。
ノートを拾った主人公、高校生の夜神 月(ヤガミ ライト)は、世
の中を変えようと、犯罪者の名前をノートに次々と書いていくわけ
ですが。。。

面白いんです。ホントに!!!(笑)
昨年末から連載が始まっているようで、コミックはまだ3巻しか発
売されていません。なので続きが非常に気になります!!!
だからと言って、本誌を見ようとは思いませんが。。。
コミックになるのを、ひたすら待つ派なので・・・(笑)

死神リュークが、ノートを拾った主人公夜神と行動を共にします。
ま、そのノートには色々と決まりごとがあるんですが、それはここ
では、割愛して。。。
一連の事件の犯人(つまり、主人公夜神)を捕らえようと、世界の
迷宮入り事件を解決してきた“L”という人物が登場します。
追う側と追われる側の視点からストーリーは展開していくので、読
んでいるこちらは、彼らの駆け引きに、ハラハラさせられます~vvv

死神リュークの一言。

“やっぱり、人間て、面白ぇ~っ!”

が、笑えます(笑)

まだまだ先は長いと思われますが、オススメの作品ですvvv

|

« 凄いや!!!262vvv | トップページ | どこにあるんだろう??? -THE HOTEL VENUS »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・・もっと早くゆうな大佐の進めに素直に
応じていればよかった、と反省しております。
ん~この先気になるぅo><o

投稿: domates | 2005.03.13 00:57

私も気になる~!!!です(笑)
ドメさんが、ハマってくれてたので、
嬉しくて仕方ありません☆
ぷぷぷぷぷっ。。。
面白かったみたいなので安心しましたvvv

投稿: ゆうな大佐 | 2005.03.16 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/1593698

この記事へのトラックバック一覧です: 世にいう、デスノ。:

» 久々にはまるか!?ーデスノを読んでー [のんびりしよまい。]
ゆうな大佐に「強く」進められ、 ジャンプに連載中の漫画「Death note」を [続きを読む]

受信: 2005.03.13 00:53

« 凄いや!!!262vvv | トップページ | どこにあるんだろう??? -THE HOTEL VENUS »