« どこにあるんだろう??? -THE HOTEL VENUS | トップページ | デンマークの王子様が恋をしたっ!? -THE PRINCE & ME »

ファイティング×ガール -AGAINST THE ROPES

“メグ・ライアンとボクシング???”

に興味をそそられ、日本劇場未公開作品『ファイティング×ガール』をビデオ鑑賞です。

メグ・ライアン扮するジャッキーは、幼い頃からボクシングとともに生活してきたせいか
“ボクシング命”な女性。彼女の勤務先もボクシング会場で秘書業務。
そんなある日、トニー演じるボクシングプロモーターのラロッカから“1ドル”でボクサーを
譲り受けます。ボクシング界で有名になろうとするジャッキーは、プロモーターとして
1ドルで譲ってもらったボクサーに会いに行きますが。。。

“エイドリアン・モンクがいましたvvv”(笑)

こんなところで、モンクに会いましたvvv
メグに釣られて(笑)見たのに、ビックリです。
モンクがモンクじゃなく(当り前なんですが…大汗)すっごくいや~なプロモーターを
好演してました。ホントに見事なまでに“イヤ~”でした。
『モンク』を見てから、この映画。一見の価値有りです(笑)

ストーリーは、ボクシング界で活躍しようと、女性が挑戦するサクセスストーリー。
成功する人間の陥りやすい一面が、ジワジワと滲み出てきて、

“そうだよな~、人間ってこうなんだよね!!!”

と思いながら見ましたvvvホント、人間のエゴは恐いですね。。。あわわわわ…。

いつもと違った雰囲気を持つメグをご覧になりたい方は、どうぞvvv

(★★)

『ファイティング×ガール』(2004/アメリカ)
監督:チャールズ・S・ダットン
出演: メグ・ライアン、オマー・エップス、トニー・シャルーブ、ティム・デイリー、
    ケリー・ワシントン

|

« どこにあるんだろう??? -THE HOTEL VENUS | トップページ | デンマークの王子様が恋をしたっ!? -THE PRINCE & ME »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

DVDでみました

 メグライアン演じるジャッキーカレン 男社会だったボクシング界にマネージャーとしてのしあがっていきましたね。

 >成功する人間の陥りやすい一面が、ジワジワと滲み出てきて、

“そうだよな~、人間ってこうなんだよね!!!”

と思いながら見ました

 ボクが注目していたとこです。ルーサーがボクシングでのしあがっていくにつれて ジャッキーも舞い上がって周囲がみえなくなっていったところが 人間の弱さだナァ~って・・・

 はじめのころはボクシングマネージャーとして 自分に好意を持っていた地元キャスターに ルーサーの宣伝とひきかえに独占報道を約束していたのに ルーサーが脚光を浴びてから メジャースポーツのキャスターに インタビューやコメントさせたり

 彼女が才能を見出した ルーサーにだって 練習にはそばにいて見守ってほしいのに ボクシングとなんら関係のない宣伝のために不在だったり 試合直前の報道者を入れるのはNGなのに コメントや撮影をさせるために控え室に入れたり・・・

 そりゃあ、彼女を信頼していた 地元キャスターやルーサーが 「なんだよぉ!!!どういうことだ!!」って 怒るのは あたりまえだよ(`Щ´)  

 メジャースポーツTVで自分のVTRでの姿に自分じゃなくなって 独善的になったことに気づいて 彼らに謝って和解。

成功は男女に関係なく 自分ひとりで成し得れない。 
アメリカンドリームは 周囲の信頼があっての賜物だと感じました。

投稿: zebra | 2012.03.25 13:44

>zebraさま

こんにちはwはじめまして!!!
最近、なかなか映画を観る機会がなくて、かなり放置気味のブログにコメントありがとうございます(≧∇≦)ゞ
 
しかもコメ返し遅くてすみません(/дヽ)
 
メグがなかなか面白い役に挑んでるな~と興味惹かれて、みたんですが、誰しも人が持つ醜い部分が出ててほんとに“ああ~あ…メグお前もか…”でした(笑)
 
映画はいろんな世界を時と場所を選ばず見せてくれるので、これからまたいろいろ観ようかな~とあらためて思いましたw
 
コメントありがとうございますw
 

投稿: ゆえな | 2012.07.09 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/1625112

この記事へのトラックバック一覧です: ファイティング×ガール -AGAINST THE ROPES:

« どこにあるんだろう??? -THE HOTEL VENUS | トップページ | デンマークの王子様が恋をしたっ!? -THE PRINCE & ME »