« ゴシカ -GOTHIKA | トップページ | ジュリアン・ムーアが気になりました。。。The Forgotten »

ヴィレッジ-THE VILLAGE

ナイト・シャマラン監督の『ヴィレッジ』を見てきました。面白恐かったです(笑)
出演者が凄いです。。。ビックリしました。。。(汗)
シガニーに、エイドリアン。。。しかも、彼らは映画の中では脇役陣。
主役のホアキンは、故リバー・フェニックスの弟なんですね~。いやはや、
初めて知りました。あわわわ。。。

舞台は、1897年ペンシルヴァニア州。
深い森に囲まれた人口60人ほどの小さな村には、ある『掟』があります。

 “その森には入ってはならない。”

 “不吉な赤い色を、封印せよ。”

 “警告の鐘に注意せよ。”

これらが守られなかったとき、『彼ら』がやってくる。
彼らとは何のか?どこからやってくるのか?『赤』には何の意味があるのか?

『彼ら』と『赤』が、非常に気になります(笑)が、シャマラン監督からの要望も
あり、ストーリーに関わる内容は触れずにコメントをしたいと思います。(汗)
無理に近いものがあると思われますが。。。

この映画には、村の若者、ルシアスと幼馴染で盲目のアイヴィー、ハンディ
キャップをもったノアが登場します。彼らの村での生活風景が語られるととも
に、ルシアスとアイヴィーの愛の物語もそこにはあります。
“村の真実”が明らかになる一つの要因に“二人を結ぶ愛”が深く関わって
くるわけですが…。

見事にやられました。。。面白かったですvvv

『シックス・センス』、『アンブレイカブル』、『サイン』、そして『ヴィレッジ』。
『シックス・センス』では見事な“罠”にハマり、それ以降の2作品は“罠”を
常に意識して鑑賞することになったので、1作目程の衝撃はあまり感じませ
んでしたが…『ヴィレッジ』。不意打ちでしたvvv見事なまでの罠に陥りました。

“そうくるとはっ!?”

です。(笑)

今回も、予想以上の伏線がそこら中に張り巡らされています。それらを見落
とさず、登場人物の“会話”、“動き”に注目して鑑賞することをオススメします。
私はかなり見落としてしまっていたので…あわわわわ(汗)


(★★★★)

『ヴィレッジ-THE VILLAGE』(2004/アメリカ)
監督:M.ナイト・シャマラン
出演:ホアキン・フェニックス、エイドリアン・ブロンディ、シガニー・ウィーバー、
    ウィリアム・ハート、ブライス・ダラス・ハワード、ジュディ・グリアー、
    ブレンダン・グリーソン、マイケル・ピット、チェリー・ジョーンズ

|

« ゴシカ -GOTHIKA | トップページ | ジュリアン・ムーアが気になりました。。。The Forgotten »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/1518813

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィレッジ-THE VILLAGE:

» 「ヴィレッジ」 [今日もごきげん]
昨日「ヴィレッジ」を観てきました。 初日だけあってほぼ満席。 TVのCMのインパ [続きを読む]

受信: 2004.09.28 17:27

« ゴシカ -GOTHIKA | トップページ | ジュリアン・ムーアが気になりました。。。The Forgotten »