« む、む、むずかしい。。。 | トップページ | アラモ砦の持つ意味 »

アリスとジルが手を組む日

本日、アンデッドに会ってきました。いわゆるゾンビです。。。
アンデッドはそれほど恐くなかったんですが、色んな効果音に驚かされて、
非常に恐かったです。。。(泣)

『バイオハザードⅡアポカリプス』続編ということもあり、どうかな???
でしたが、良かったですvvvテレビゲームから映画化された作品ですが、ゲー
ムの世界観などを知らない人でも十分、楽しむことができますvvvただし、
特殊な用語が多いので、原作の世界観を知っていれば、いっそう映画を見る
上でも面白いでしょうし、理解も早いと思います。

前作ラストから36時間後のラクーンシティが舞台。
ラストで、アリスが脱出し、封印してきたハイブは、アンブレラ社によって、再
び封印がとかれてしまいます。目覚めたアリスは、アンデッドによって占拠さ
れたため、封鎖されてしまったラクーンシティから脱出する方法を探します。
そんな中、アンブレラ社の博士が脱出方法と引き換えにある条件を出します。

“逃げ遅れた娘アンジェラを救出すること”

アリスは、アンジェラを救出するために、数少ない生存者の一人であるジルや
その仲間と共にラクーンシティの中を探しますが。。。

ゲーム『バイオハザード』は、友人が遊んでいるのを、横で見ていた程度で、
知識等はほとんどありません(汗)なので、意味不明の“用語”がちらほらと
ありました。STARSとか、UBCSとか…。あわわわ…。

今作品から、ゲームでは主人公のジルという女性特殊隊員も登場しますが、
映画のジル。原作に容姿格好がそっくりですvvvあと、追跡者となるネメシス
も原作に忠実に作られていると感じました。ちなみに、原作の登場人物は、
劇場で販売しているパンフレットを参考にしています(笑)

ひたすら“走って、撃って、走って、撃って、避けて”の映画ですが、1作目の
ラストシーンからその先が気になるのよ!という方は、見たほうが良いかも?
私も先が気になって今回も見てしまった一人なので。。。そして、Ⅱのラストを
見た時、再び続きが気になること間違いなしですvvv


(★★★☆)

『バイオハザードⅡ-アポカリプス』(2004/アメリカ・カナダ・イギリス)
監督:アレクサンダー・ウィット
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー、オデッド・フェール、
    トーマス・クレッチマン、ジャレッド・ハリス、マイク・エップス、
    サンドリーヌ・ホルト、ソフィー・ヴァヴァサー

|

« む、む、むずかしい。。。 | トップページ | アラモ砦の持つ意味 »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/1449870

この記事へのトラックバック一覧です: アリスとジルが手を組む日:

« む、む、むずかしい。。。 | トップページ | アラモ砦の持つ意味 »