« 2004/September 試写会のあしあと | トップページ | 2004年9月のあしあと »

明とアモンが合体すると… DEVILMAN

“裏切~り者のぉ~ 名を~う~けて~♪”

原作がコミックまたはアニメで、実写化された映画。
いくつめかなあ???
『デビルマン』を見てきました。

“最初の1時間は面白かったですよ!”(滝汗)

いやね、変なところで、小林幸子が出てきたり、小錦が登場した
り。。。
シリアスな場面なのに、ぷぷぷっと笑ってしまい、集中力が途切
れてしまうことが、多々ありました(汗)
しかも、主役の二人の演技が…演技が…演技がぁ~~~。
あわわわわ…。

ストーリーは、簡単に説明すると、知的生命体デーモンが長年の
歳月を経て復活し、人間と合体します。そして、デーモンと合体し
た人たちは悪魔となり、他の人間を滅ぼそうとしますが、そのうち、
人間同士が「悪魔狩り」のごとくお互いを殺し合い始めて。。。

デーモンのうちの一人アモンと、主人公、明が合体して誕生する
のが、

“デビルマン”

あと、他にも、サタンと、シレーヌというデーモンも登場します。
この3体の映像だけは、凄かったですvvv変身シーンが素晴らし
かったです。
「T-VISUAL」というそうです。実写とCGの融合なのかなあ???

一緒に見に行った友人は、

“なんかね、RPGみたいだったよ。。。そう!ファイナルファンタジー!

 敵と出くわすと、変身して、闘う!また闘う!”

なんとも、絶妙な感想だと思いました(笑)確かに、一理ありますvvv

いやはや…、彼女が横でそんなことを考えているとは知らず、見て
いた私は、まだまだです。


(★☆)

『デビルマン』(2004/日本)
監督:那須博之
出演:伊﨑央登、酒井彩名、渋谷飛鳥、宇崎竜童、阿木燿子、
    冨永 愛、ボブ・サップ、伊﨑右典

|

« 2004/September 試写会のあしあと | トップページ | 2004年9月のあしあと »

MOVIE&DRAMA~た」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/1562282

この記事へのトラックバック一覧です: 明とアモンが合体すると… DEVILMAN:

« 2004/September 試写会のあしあと | トップページ | 2004年9月のあしあと »