« Runaway Jury -ニューオリンズ・トライアル | トップページ | 2004/July 試写会のあしあと »

キング・アーサー -KING ARTHUR-

円卓の騎士と伝説のアーサー王の映画。『キング・アーサー』を見に行ってきました。
“プレミアムペアチケット”を購入しての映画館鑑賞ですvvv
大きくて、きらきらしているチケットです(笑)

お、お、面白かったですvvv

ローマ帝国の配下にあるブリテンが舞台になります。
その土地に暮らす「ウォード」と呼ばれるブリテン人の反乱軍と、円卓の騎士を従えたアーサー率いるローマ軍との間で絶えず戦闘が行われています。そこへ、サクソンの侵略が始まり、ウォードとアーサーが手を組むことになるのですが。。。

『アーサー王の伝説』は、読み物として世界的にも有名ですが、この映画は、少々解釈が違いました。オリジナルのストーリーとして考えてもいいかも?
ただ、当然のことなのかもしれませんが、映画全編にわたって、8割ぐらいが戦争シーンなので、少々疲れました~~~(汗)

グウィネヴィア役のキーラ。戦場では、弓も上手く使いこなす勇敢な王妃です。
どこかで見たことあるな~と思っていたら、『パイレーツ・オブ・カリビアン』でオーランド・ブルームの相手役でしたvvv


(★★★)

『キング・アーサー -KING ARTHUR-』(2004/アメリカ)
監督:アントワン・フークア
出演:クライヴ・オーウェン、キーラ・ナイトレイ、ヨアン・グリフィズ、
    レイ・ウィンストン、ヒュー・ダンシー、ジョエル・エドガートン、
    マッツ・ミケルセン、レイ・スティーヴンソン

|

« Runaway Jury -ニューオリンズ・トライアル | トップページ | 2004/July 試写会のあしあと »

MOVIE&DRAMA~か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/1060133

この記事へのトラックバック一覧です: キング・アーサー -KING ARTHUR-:

« Runaway Jury -ニューオリンズ・トライアル | トップページ | 2004/July 試写会のあしあと »