« 『アリー』を見ちゃった | トップページ | アンダーワールド UNDERWORLD »

踊る大捜査線 The Movie 2

“本店”と“支店”が笑いのツボの
『踊る大捜査線 The Movie 2―レインボーブリッジを封鎖せよ』
を見ました。

“レインボーブリッジ、封鎖することができません!”

無線マイクに向かって叫んでいるのは、青島刑事。
橋の管理に様々な管轄がありすぎて、封鎖ができなく困っていま
した。結局、最後には封鎖しちゃうんですけど(笑)その際、どういっ
た方法をとるかは、またの機会に。

『リーダーのいないグループ』が今回のテーマ。
非常に面白い組織図になっていました。
「あ~、こういう組織もあるんだ~。」と単純に感心してしまったり、
“優秀なリーダーがいれば組織も悪くない”という言葉に、多いに
納得させられたり。。。

今回の『踊る』も“笑い”の渦でしたvvv
これだけ警察内部をコミカルなタッチで描かれていると、なんだか、
も~、可笑しくて可笑しくて。。。ぷぷぷぷ。
脚本と演出が良いんだろうなあ~と、いつも思わずにいられません。

さて、続きのMovieもできそうな勢いですが、肝心要の方が、もう
いらっしゃらないと思うと、非常に寂しいですね。

遅ればせながら、長さんのご冥福をお祈りいたします。


(★★★)

『踊る大捜査線 The Movie 2―レインボーブリッジを封鎖せよ』(2003/日本)
監督:本広克行
出演:織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、水野美紀、ユースケ・サンタマリア、北村総一朗
     真矢みき、筧利夫、 岡村隆史、いかりや長介

|

« 『アリー』を見ちゃった | トップページ | アンダーワールド UNDERWORLD »

MOVIE&DRAMA~あ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/760832

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る大捜査線 The Movie 2:

« 『アリー』を見ちゃった | トップページ | アンダーワールド UNDERWORLD »