« アンダーワールド UNDERWORLD | トップページ | スカイハイ劇場版 »

『明後日』を考える映画

一面、氷の世界と化してしまったニューヨークのその後を描い
ている映画。
『THE DAY AFTER TOMORROW-デイ・アフター・トゥモロー』
を久しぶりに映画館で鑑賞致しました。

結論。。。

“映画館は素晴らしいvvv”(笑)

映画『インディペンデンス・デイ』を手がけたローランド・エメリッヒ
監督の作品ということもあり、特に“この人がいるから見なきゃ!”
といって出演者陣を気にして見ようと思ったわけではありません
が、LOTRのビルボ・バギンズがいましたよvvv(笑)

いつものパニックムービーだと思いつつも足を運んだんですが、
思いのほか良かったですvvvいわゆる“Xデー”から先を多く描い
ているので、今まで数多くあったパニックムービーとは一味違っ
た感じがしました。


(★★★)

『デイ・アフター・トゥモロー』(2004/アメリカ)
監督:ローランド・エメリッヒ
出演:デニス・クエイド、ジェイク・ギレンホール、イアン・ホルム、
    エミー・ロッサム、セラ・ウォード

|

« アンダーワールド UNDERWORLD | トップページ | スカイハイ劇場版 »

MOVIE&DRAMA~た」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/789716

この記事へのトラックバック一覧です: 『明後日』を考える映画:

» 異常気象で地球が氷河期へと向かう「デイ・アフター・トゥモロー」 [西沢千晶のシネマ日記]
先行上映で映画「デイ・アフター・トゥモロー」を観た。 「デイ・アフター・トゥモロー」は、エイリアンと人類の戦いを描いた映画「インデペンデンス・デイ」やハリウッ... [続きを読む]

受信: 2004.07.22 22:14

« アンダーワールド UNDERWORLD | トップページ | スカイハイ劇場版 »