« 東京ゴッドファーザーズ | トップページ | フレディVSジェイソンの行方 »

表紙が白くて気になりました。。。

コンビニのコミック棚に新刊コミック『ホムンクルス2』というタイトルを発見!
真っ白なカバーの表紙には薄い灰色でイラストが描かれています。
著者は山本英夫。

“『鋼の錬金術師』???じゃあないよな~。”

絵と著者を見れば、一目瞭然なのですが、とんでもないことを考えてしまいま
した(笑)“ホムンクルス”といえば“『鋼の錬金術師』のヒューズを死に追いやっ
た怪しい集団だろ?”ぐらいしか知らなかったので。あわわわわ…。
ということで、おもいっきりタイトルに惹かれて手に取ってみたんですが、中は
見えず…。中を見たいが為に、コミック&ネットカフェへ行く機会を設けましたvvv

感想は・・・非常に面白かったですvvv
一緒に行ってくれた姉妹に、“ねぇねぇ、読んでよ~。面白いから!!!”と
頑張ってアピールしたんですが、“はい、はい。”と片手間返事で見向きもされ
ませんでした(泣)彼女は、十数巻におよぶ『MONSTER』に夢中。。。
わたしもそちら読みたいんですけどね。コミックカフェでそんなに読めないよ、と
断念しました。こちらは友人から借りる約束もとりつけてあったので、他のマン
ガを読むべし!と考えたわけです。

ストーリーは、あるパンク(笑)な医学生?が、額辺りの頭蓋骨に穴を開けると
第6感(シックスセンス)が活性化され“見えないものが見える”という実験をし
たいということから、主人公がその対象になるのですが。。。

まだ2巻しか単行本で発売されておらず、作者の世界観の面白さとか、表現
の豊かさを知るだけにとどまりますが、今後のストーリー展開が2巻を読んだ
だけでも気になりますvvv続きも読みたいなあ~と。

機会があれば、まだ2巻なので、読んでみてはいかがでしょう?

|

« 東京ゴッドファーザーズ | トップページ | フレディVSジェイソンの行方 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/556989

この記事へのトラックバック一覧です: 表紙が白くて気になりました。。。:

« 東京ゴッドファーザーズ | トップページ | フレディVSジェイソンの行方 »