« ロイヤル・セブンティーン-WHAT A GIRL WATNTS | トップページ | MONSTERは面白いかも? »

小さなPIANIST

クラシックのジョイントコンサートへ出掛けました。
友人がピアニストとして出演していますvvv
彼女は、この一週間、緊張と毎日の練習のせいで胃の辺りが
痛い…と嘆いていました(汗)ようやく本番というわけです。

小学校、中学校とピアノのレッスンを受けていたので、クラシックに
興味はあります。でも、それほど詳しいわけでもありません(大汗)
当時、よくコンサートへ行っていた記憶はあるのですが、いまいち
クラシックの“良さ”が分からず、ピアノ、クラシックから遠退いてしま
いました。あわわわわ。。。なので、今日はドキドキしながら久しぶり
のクラシックコンサート?です。

年月が経つと、こうも人は変わるものかと実感。。。
子供の頃は退屈でしょうがなかったクラシックの分野が、今日は
とても面白く感じられましたvvv選曲も大きな要因の一つかもしれま
せんが、それでも、わたしにとってはクラシックでしかないわけで。。。

彼女は、ロシアのラフマニノフとアルゼンチンの作曲家の曲を弾い
ていたんですが、ラフマニノフは、目頭が熱くなりました。。。
こんなこと初めてです。

“どんな想いでこの曲を書いたんだろう”

ラフマニノフの想いを知りたくなりました。
この演奏で、ピアニストとして彼女はこの曲にどんな想いをこめて
いたのか、次回会った時にでも聞いてみよう。

どんな答えが返ってくるのか、楽しみですvvv

|

« ロイヤル・セブンティーン-WHAT A GIRL WATNTS | トップページ | MONSTERは面白いかも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空間-Stage-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/601002

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなPIANIST:

« ロイヤル・セブンティーン-WHAT A GIRL WATNTS | トップページ | MONSTERは面白いかも? »