« 京極夏彦 巷説百物語 | トップページ | ビッグ・ライアー -BIG FAT LIAR- »

ゲロッパ!-Get Up-

ど、ど、どうしましょう~。。。映画を見ていて、本気の大声で笑ってしまい、家族に“そ、そ、そんなに面白いのか?”と尋ねられてしまった。。。(笑)
いや~、ホント楽しかったですvvv
そんな大声をあげて笑ってみてしまうような映画『ゲロッパ!』をゴールデンウィークお手軽ビデオ鑑賞いたしましたvvv

“すーぱーふぁんきーじぇっとこーすたームービー”(笑)というコピーが付いてるのですが、まったくもって上手く表現したなあ~と。

ストーリーは、羽原組の組長(西田敏行)が、収監前にやり残したこと2つをなんとかして成し遂げたいと奮闘します。1つは、生き別れになった娘(常盤貴子)と会うこと、もう1つはジェームス・ブラウンの名古屋公演を見ること。

これまた豪華俳優さん達が勢揃いですvvv
もう西田さんの“ま”といい雰囲気といい、面白くて仕方ありませんでしたvvv
そして、弟分で同じくジェームス・ブラウン好きの岸部一徳さんが、これまたイイ味出してる愉快な金山組長さんです(笑)西田さんの子分3人組も面白おかしくて!!!笑いの渦の中に浸っていられる映画でしたvvv

「あ、あ、ありえないでしょ!」

とツッコミをいれてみたり、一緒になってハラハラしたり(笑)、

「ほぉ~、そんなウラが!?」と驚いたり。。。
あと、常盤貴子さんの娘役で出演していた琴音ちゃんが可愛かったです。
本作品で映画デビューだそうですが、西田さんを連れ回す様子が、小学生なのに、西田さんを手のひらの上で転がしてるようで、おかしかったです(笑)

機会がありましたら、ぜひぜひご覧くださいませvvv

(★★★★)

『ゲロッパ!-Get Up-』(2003/日本)
監督:井筒和幸
出演:西田敏行、常盤貴子、山本太郎、岸部一徳、桐谷健太、
    吉田康平、長塚圭史、根岸季衣、太田琴音、ラサール石井、
    木下ほうか、田中哲司、塩見三省、篠井英介、寺島しのぶ、
    小宮孝泰、徳井 優、トータス松本、岡村隆史、益岡徹 、
    藤山直美

|

« 京極夏彦 巷説百物語 | トップページ | ビッグ・ライアー -BIG FAT LIAR- »

MOVIE&DRAMA~か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/545451

この記事へのトラックバック一覧です: ゲロッパ!-Get Up-:

« 京極夏彦 巷説百物語 | トップページ | ビッグ・ライアー -BIG FAT LIAR- »