« ゲロッパ!-Get Up- | トップページ | 東京ゴッドファーザーズ »

ビッグ・ライアー -BIG FAT LIAR-

ずっと捜し求めていたを『ビッグ・ライアー』をようやく見ることができましたvvv
ゴールデンウィークのお手軽ビデオ鑑賞ですvvv
またまた笑いながら見てしまいました(笑)

いつも嘘ばかりついて暮らしている14歳の少年ジェイソンが、作文の宿題をやってこなかったばっかりに、先生から

“期限付きで再度提出をすること。さもなければ夏期講習をうけなさい”

と言われてしまいます。(ちなみに余談ですが、この先生は『プリティ・プリンセス』では校長先生として出演していたなあ~。。。)
夏期講習に行きたくないジェイソンは、作文に“BIG FAT LIAR”と言うタイトルをつけて、自分の今までのウソツキを振り返った内容で作文を仕上げます。そして、届けようと自転車に乗って家を出ると、リムジンに衝突されてしまい、自転車が動かない!?提出時間に間に合わないジェイソンは、そのリムジンに乗っていた映画プロデューサー、マーティに学校まで送ってもらうのですが、書いた作文を車の中に忘れてしまったから、さあ大変!!!

作文を取り戻しに、近所に住む女友達カイリーとロスへ向かうのですが、彼らと一緒にハラハラ、ドキドキ、ワクワクしながら終始楽しんでいました。こういうおもいっきり痛快コメディは大好きですvvv
これ以上詳しく書いてしまうと、ネタバレになってしまい、面白さが半減してしまうので、内容に触れませんことをあしからず…(汗)

“ぷぷぷぷぷ”と笑いたい気分の時には、オススメの映画ですvvv

(★★★)


『ビッグ・ライアー』(2002/アメリカ)
監督: ショーン・レヴィ
出演: フランキー・ムニッズ(ジェイソン・シェパード役)、
    ポール・ジアマッティ(マーティ・ウルフ役)、
    アマンダ・バインズ(カイリー役)、アマンダ・デトマー 、
    ドナルド・フェイソン

|

« ゲロッパ!-Get Up- | トップページ | 東京ゴッドファーザーズ »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/545574

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグ・ライアー -BIG FAT LIAR-:

« ゲロッパ!-Get Up- | トップページ | 東京ゴッドファーザーズ »