« どうにもならない大掃除。。。 | トップページ | 不思議の海のナディア »

火の鳥って、綺麗だな

『邪馬台国。卑弥呼。』
歴史を勉強する時に、一度は耳にする名前ではないでしょうか???
原作が手塚治虫氏の『火の鳥』。いよいよNHKで始まりました。
第一回目の放送から人がバタバタと死んでいきます。。。
人は、争うことを止めないのは、いつの時代も一緒なんだよなあ~と
改めて考えさせられました。えっと、この「黎明編」の主人公は、ナギ
でいいんだよなあ???ちょっと分かんなくなりました(汗)
原作も読んでいないものですから、前知識はまったくありません。
これから、この放送と共に『火の鳥』を味わっていきたいと思います。

|

« どうにもならない大掃除。。。 | トップページ | 不思議の海のナディア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

私も「火の鳥」見ました!!絵、綺麗だったよ~。
NHK、お金かけてます!って感じでした。
原作を読んでないのですが、小学校の時に授業でOVA?
を見せられたことがあり、そのテーマソングが頭に流れて
しまいました(^_^;)私の中では火の鳥の声はメーテルの
声優の方でした。
どんな、展開になるか楽しみです。きっと、人間の醜さ、
争いなどが奥深く描かれるのではないかと期待しています。

投稿: こおり | 2004.04.10 00:38

こんにちは、こおりさん。
コメントありがとうございましたvvv
こおりさんも火の鳥ご覧になったんですね☆
ホント綺麗でしたよね~“火の鳥”

>お金かけてます!
たしかに、そうですね。日曜日の7時半!?
しかも、大河ドラマ『新撰組』の前って。。。
「これに賭けてるぞ~!」と大声で叫んでるようなもん
ですよ(笑)予算をほんの少しでも良いので、『十二国記』
に回して欲しかったなあ~と思います(>_<)
ま、無理なんでしょうけど。。。

“火の鳥”の声は、私も“メーテル”って気がします(汗)
でも、今回は、竹下景子さんですね。
竹下さんも素敵な声の方ですので、これからどんな感じの
“火の鳥”を演じてくれるのか、とても楽しみですvvv
今後の展開に期待しましょう!!!

投稿: ゆうな大佐 | 2004.04.10 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/401708

この記事へのトラックバック一覧です: 火の鳥って、綺麗だな:

« どうにもならない大掃除。。。 | トップページ | 不思議の海のナディア »