« 天国の本屋-恋火 | トップページ | 2004/April 試写会のあしあと »

ブルースオールマイティ-Bruce Almighty-

一週間だけ神様になれるという『ブルース・オールマイティ』を見ました。

いつも自分のことしか考えていない主人公ブルースが、またまた自分勝手に

“自分はどうしてこんなにツイテないのだ!?”

と神様に問いかけます。
あまりにも自分勝手なので、会社には愛想をつかされ、彼女(ジェニファー)にも見捨てられてしまいます。

えっと、ジム・キャリーは、やっぱりジム・キャリーでした(汗)

彼のコメディの才能は認めますが、最近は、どの映画も同じ感がして、面白いんだけど、面白くない???と。。。(大汗)でも、このストーリーには、ジムの能天気っぽさが必要なのかなあ???とも思ったり。。。

ブルースが神様の力を授かって、神様業をすることになるんですが、その中でも“お祈りメール”には笑いました(笑)
みんなの願い事が、頭の中で響いて困っていたブルースが、発案したのが“願い”をデータファイルで管理化すること。
思わず、ぷぷぷっと笑ってしまいました。

願いに対しての返信をブルースが

「Yes」か「No」

で応えるんですが、返信によっては、願いが叶ったり、叶わなかったり。
現代の神様は、忙しいですvvv(笑)

(★★☆)

『ブルース・オールマイティ』(2003/アメリカ)
監督:トム・シャドヤック
出演:ジム・キャリー、モーガン・フリーマン、ジェニファー・アニストン

|

« 天国の本屋-恋火 | トップページ | 2004/April 試写会のあしあと »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/508604

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースオールマイティ-Bruce Almighty-:

» ブルース・オールマイティ [『しっぷろっく』っス!]
GW初日はビデオ鑑賞で始まった。 ジム・キャリーの『ブルース・オールマイティ』 [続きを読む]

受信: 2004.04.30 13:42

« 天国の本屋-恋火 | トップページ | 2004/April 試写会のあしあと »