« キル・ビル~KILL BILL~ | トップページ | ブルースオールマイティ-Bruce Almighty- »

天国の本屋-恋火

原作が大ベストセラーとなっている映画『天国の本屋~恋火』を試写会で鑑賞ですvvvそして!な、な、なんと、舞台挨拶に、篠原監督と主演の竹内結子さんがいらっしゃいましたvvv試写状にはその旨が明記されていなかったので、ビックリしましたvvv
装いは、白地に黒い大きなドット模様のスカートに、上も少し小さな黒ドットの模様のキャミ?っぽいワンピース(なのかなあ?)で、左胸辺りに黒いお花のコサージュを付けていました。細かったです!!!可愛かったですvvv女優さんなので、あたり前なんでしょうけど。。。もう少し背も低いと思ってたんですが、結構背は高いんですね~、ほんと驚きの連続でした。

原作は読んでいません。なので、映画を見た印象だけなんですが、面白かったですvvv面白いといってもコメディタッチで面白い(笑)というわけではなく「ほ~、なるほどね。」という面白さです。分かり辛いですね(大汗)
まず“天国の本屋”という設定にも非常に惹かれましたし、平行して2本のストーリーが進んでいくわけですが、その2本がどうやって交わるのか、ワクワクしながら見てました。結子ちゃんが一人二役なんですが、まったく違う性格の二人を上手く演じていて、二人に対して共感を持てました。

“ピアノと花火”がキーワードの映画です。
ちょっと切なく、そして悲しかったりもします。また、ほんわかとした気分でも見られるイイ映画でしたvvv最近、殺伐とした映画が多かったので(汗)

癒された気分ですvvv

(★★★)

『天国の本屋~恋火』(2004/日本)
監督:篠原哲雄
出演:竹内結子、玉山鉄二、香理奈、新井浩文、香川照之、原田芳雄

|

« キル・ビル~KILL BILL~ | トップページ | ブルースオールマイティ-Bruce Almighty- »

MOVIE&DRAMA~た」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/498254

この記事へのトラックバック一覧です: 天国の本屋-恋火:

« キル・ビル~KILL BILL~ | トップページ | ブルースオールマイティ-Bruce Almighty- »