« 不思議の海のナディア | トップページ | 世にいう、ハガレン。その後。。。 »

フォーン・ブース~PHONE BOOTH~

『SWAT』のコリン・ファレル主演ということで、ちょっと期待して見たんですが、

う~~~ん???

でした。

ニューヨーク8番街の公衆電話を舞台に映画は展開されます。主人公スチュが、公衆電話ボックスで電話をかけ終わって出ようとすると、電話が鳴ります。彼が、電話に出ると、見知らぬ相手から自分の過去や行動を知らされ、事件の始まりとなるわけですが…。

う~~~ん???(再び)

よく分かりませんでした。というか、あまり面白くなかったです…。
オチを期待し過ぎていたのも面白くない理由の一つかもしれないんですが、どうもすっきりしない内容でした。。。

↓以下最大限に(笑)ネタバレ含みますので、ドラッグ反転して見て下さい。


スチュが電話ボックスで彼女(浮気相手)への電話をかけているときに、ピザ屋さんが、彼宛てにピザの配達に来るんですけど、その時点で、「もしかして、こいつか?」と思ったのは、わたくしだけでしょうか?(「言葉遣いに気をつけた方が良い」とも言っていますし、ピザ屋さん…)

そして、ラスト。。。

警察が、居場所を突きとめ突入すれば、犯人は首切って死んでる。。。それもピザ屋。
ここでがっかりしたのはもちろんなんですが、最後にどんでん返しです。
本当の犯人が、救急車の中で治療を受けているスチュの元に現れるんです。ま、これも、大丈夫です。映画を見ていくうちに、犯人はピザ屋じゃないなあ~と思っていたので…。

でも、この真犯人!!!彼は誰?一体何が目的?スチュとの接点は???

はぁ~~~?

と謎だらけで、ほんとすっきりしなくて気持ち悪いです。消化不良です。
冒頭から最後までの間に、真犯人についてのヒントは一体あったのだろうか???と考えちゃいました。
映画の中だけでの情報量では、とてもじゃないですけど想像や推測もできず、納得いかないですね~。
彼は一体何者だったんでしょう?

(★☆)

『フォーン・ブース』(2002/アメリカ)
監督:ジョエル・シューマカー
出演:コリン・ファレル(デアデビル[03]、S.W.A.T[03])、フォレスト・ウィテカー
    ケイティ・ホームズ、ラダ・ミッチェル

|

« 不思議の海のナディア | トップページ | 世にいう、ハガレン。その後。。。 »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/411423

この記事へのトラックバック一覧です: フォーン・ブース~PHONE BOOTH~:

« 不思議の海のナディア | トップページ | 世にいう、ハガレン。その後。。。 »