« 春スキーはつらい… | トップページ | 続きが見たいよ。。。十二国記 »

素直に「攻殻機動隊-STAND ALONE COMPLEX-」は面白い♪

世界的にも有名で、人気のある『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』は、見た
こと無いのですが、TVシリーズ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』
を1話から5話まで見ました。薦めて&貸してくれた友人に感謝です☆
1話完結ストーリーという点でも、初めて見る者には見やすく、素直に面白かった
です。「攻殻機動隊」という言葉は以前から知ってはいたんですが、周囲に見てい
る人もいなければ、言葉の意味を教えてくれる知人もいなかったので(笑)「攻殻
機動隊って???」でした。
公安9課。通称、攻殻機動隊は、近未来を舞台に複雑化した犯罪を一掃していく
組織なのですが、主人公の少佐(女性)が義体化されたサイボーグだったり、9課
課長の荒巻氏が良い味を出していたり、個性豊かな登場人物がこのストーリーを
面白くしているような気がします。ただ、「攻殻機動隊」の中で使われている専門
用語が多いので、最初に見ているときは、さっぱり?でした。義体とか、ゴースト
とか、電脳とか…。見ていくうちになんとなく意味は分かってきますけど、分からな
い人には、何がなんだか?でしょう。たぶん。。。こういう点が「攻殻機動隊」のよう
なアニメーションを、もっと広く様々な方々にも見てもらう機会を逃しているような気
がします。私も、専門用語とか、覚えるのは苦手なものですから。。。(笑)

|

« 春スキーはつらい… | トップページ | 続きが見たいよ。。。十二国記 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/305778

この記事へのトラックバック一覧です: 素直に「攻殻機動隊-STAND ALONE COMPLEX-」は面白い♪:

« 春スキーはつらい… | トップページ | 続きが見たいよ。。。十二国記 »