« 春は桜と卒業シーズン… | トップページ | 世にいう、マリみて。 »

バングラデッシュとケニヤと上海

今日は、様々な国の人たちからインタビューを受けました。
バングラデッシュとケニヤと上海のお三方です。
せっかくの機会なので、もちろんこちらからもインタビューをさせて頂き
ましたvvv
バングラデッシュの男性からは、国の自慢?料理“ポラオ”のレシピを
聞き、ケニヤからいらっしゃった男性とは、「これからどんな映画を見た
いか?」という話しで盛り上がりました。彼は『The Passion Of Crisis』
を見たいと言っていましたが、原題があっているのかどうかも定かでは
ない上に、つたない日本語と中学生英語(汗)での会話でしたので、
邦題は、『キリストの受難』?と聞いても分からなかったでしょう。。。
ちなみに、「私は、『イノセンス』を見たい。」と答えましたら、すこぶる反
応がよく「あ!アニメのね?私も見たいです。」と返事が返ってきて、こ
ちらが驚きました。日本人でさえ知らない人が多いというのに…。日本
のアニメが世界を超えるとは、こういうことなんですね。す、凄いです。
改めて実感いたしました。
そして、上海からいらっしゃった女性は、なんと現役の大学生でした。
大学を休学して日本に来たそうですが、10月には、国へ帰るとのことで
した。今色々なことを吸収しているそうです。
多くの人々との出会いほど、こんなに楽しくて、面白いものはありませ
んね、ホントに。日々の中にも、学ぶべきことが、多々あるなあと思う、
今日この頃です。

|

« 春は桜と卒業シーズン… | トップページ | 世にいう、マリみて。 »

国際交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/320673

この記事へのトラックバック一覧です: バングラデッシュとケニヤと上海:

« 春は桜と卒業シーズン… | トップページ | 世にいう、マリみて。 »