« 二重スパイ | トップページ | カウンター変更に成功vvv »

バトルロワイアルⅡ~鎮魂歌~

なんだか凄い展開になってました『バトルロワイアルⅡ鎮魂歌』
1作目は劇場へ足を運んで見たのですが、2作目はどうかなあ???と思い、劇場へ行かずに、お手軽ビデオ鑑賞ですvvv
今回の教師は、りきさんです。強面なので、笑うべきところじゃないのにぷぷぷぷっと笑ってしまえる、なかなか面白い先生でした。

やはり、今回も殺戮映画であることには変わりがないのですが。。。

“戦争色”の濃~い映画になっていました。

おそらく、米同時多発テロ以降の影響もあるような気がします。。。

感想は。。。1作目を見たので2作目も見た。

と言う感じです。
これ、感想じゃないですね(汗)

テロリスト集団WildSevenが占拠してる島に、今回、ターゲットとなった学生達が、海上からいくつかのボートに分かれて上陸するんですが、

『あれ?プライベートライアン???ノルマンディ上陸作戦???』

と思ってしまいました。
島に上陸するので、しょうがないんですけどね。
映像の撮り方?も似てるな~と思いました。
詳しい技法などはよく分からないのですけど。。。

BR法を作った“大人”達に対して、子供達は宣戦布告をしたけれども、その“大人”達は、こんなことを言う。

『子供同士で戦ってください。』

やっぱり、子供は何もできないのか!!!
悔しい気持ちが、伝わってきました。


そして、ある場面では、WildSevenのリーダーとなった七原が言います。

『真剣に生きることは、死ぬことの何十倍も難しいことなんだ。』

殺伐とした昨今。
大いに考えさせられる一言でした…。

最後、一言で言うならば、メッセージが沢山こめられた殺戮映画ですね(汗)

(★★)

『バトルロワイアルⅡ鎮魂歌』(2003/日本)
監督:深作欣二・深作健太
出演:藤原竜也、前田愛、竹内力、忍成修吾、酒井彩名、前田亜季

|

« 二重スパイ | トップページ | カウンター変更に成功vvv »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/280088

この記事へのトラックバック一覧です: バトルロワイアルⅡ~鎮魂歌~:

« 二重スパイ | トップページ | カウンター変更に成功vvv »