« Stage Comment 1~BoAはかわいい♪ | トップページ | ブログドウメイ~blog union~に登録♪ »

パッション

先日、当“国際交流”カテゴリー内の記事で、

~ケニヤからいらっしゃった男性とは、「これからどんな映画を見たいか?」という話しで盛り上がりました。
彼は『The Passion Of Crisis』を見たいと言っていましたが、原題があっているのかどうかも定かではない上に~

と申し上げました、映画名が判明しました。
原題が、『THE PASSION OF THE CHRIST』監督がメル・ギブソン。
邦題は、『パッション』です。この映画、なかなか各国で物議を醸し出している様で、ちょっと注目しております。
イエス・キリストの最後の十二時間を描いた作品です。
主演でキリスト役のジム・カヴィーゼルのインタビューをTVで見ましたが、この役のためにフランス語はもちろん、アラム語、ラテン語を猛特訓したそうです。機会があれば、見てみたい作品ですね。

『パッション~THE PASSION OF THE CHRIST~』(2004/アメリカ)
監督:メル・ギブソン
出演:ジム・カヴィーゼル
   (シン・レッド・ライン[98]、オーロラの彼方へ[00])
    モニカ・ベルッチ、マヤ・モルゲンステルン


|

« Stage Comment 1~BoAはかわいい♪ | トップページ | ブログドウメイ~blog union~に登録♪ »

MOVIE&DRAMA~は」カテゴリの記事

コメント

原題が、『THE PASSION OF THE CRISIS」はCRISISではなく、CHRIST です。主人公がCHRIST(キリスト)なので、ここが間違ってると、元も子もない、という感じですか。よろしく。面白いサイトをありがとうございます。

投稿: ラッセル | 2004.04.20 16:25

ラッセルさん、こんにちは。
ようこそお越しくださいました~☆
コメントありがとうございますvvv

原題が間違っているとのことで、大変失礼致しました~(>_<)
ラッセルさんのおっしゃるとおり、“キリスト”が主人公です
ので、この部分を間違えてしまっては、タイトルが意味を成し
ませんね(大汗)あわわわわわ…。
教えて頂いて、大変感謝しております(ペコリ)
早速、記事の訂正をさせて頂きました。このまま知らずに覚え
てしまうところでした(大汗)

今後、こういった公の“情報”には、更に注意をするよう心が
けたいと思いますvvv

訂正のご連絡、ありがとうございました~(^o^)丿
また気軽にお越し下さいませ☆

投稿: ゆうな大佐 | 2004.04.22 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/371549

この記事へのトラックバック一覧です: パッション:

« Stage Comment 1~BoAはかわいい♪ | トップページ | ブログドウメイ~blog union~に登録♪ »