« HN占い。。。 | トップページ | 嬉しいな♪ »

閉ざされた森

「真実ほど、疑わしきものはない。」

まさしくその通りだと痛感した映画『閉ざされた森』を見ました。

「黒澤明監督の映画『羅生門』みたいだわ~。」

と何度も呟きながら途中まで見てました。こちらの映画は、三船敏郎主演で、芥川龍之介の小説『藪の中』と『羅生門』をミックスした、かなり古いモノクロ映画です。
最初の方はそう感じましたが、実際は開けてビックリです。
さて、そちらの話はさておき、いや~、まんまとハマりました。
非常に面白かったですvvv

訓練中に行方不明となった軍曹とレンジャー数名を探し出すために捜査に乗り出す軍の捜査官をコニー・ニールセン。
その助っ人として呼ばれたのが、元レンジャーで、麻薬捜査官だったジョン・トラボルタ。
彼らは、唯一生き残って発見された二人のレンジャーから事情聴取を行っていくわけですが。。。

ストーリー冒頭から、森の中での味方レンジャー同士の撃ち合いを上空ヘリコプターがとらえます。

見てるこちらは、「なぜ???何があった?」疑問だらけとなり、この時点で、既にこの映画の“罠”に引き込まれてしまっている訳で。。。

まだ見ていらっしゃらない方々で、これからご覧になる方には、レンジャー達の事情聴取をよく聞いておいて頂きたいと思います。
大雨の中の森での出来事、特殊訓練ということもあり、映像が全体的に暗くなっています。
登場人物も多く、最初は、名前と顔が一致しなくて、困りました。
最初から登場人物を理解しておけば、更にこの映画は面白く感じられると思います。
最初から気を抜かずにご覧下さいませ。

ホント、この映画はオススメします。

ネタバレは、面白さが半減してしまいますので、今回は控えさせて
頂きます。

予断ですが、ハリー・コニック・Jrが医師の役で出演していました。
久しぶりに彼をスクリーンで見ましたが、軽く歌っていた声に、相変わらず良い声しているなあ~と実感。
彼はジャズシンガーとしても有名です。
映画『メンフィス・ベル』でも彼の美声を聞くことができます。

(★★★★)

『閉ざされた森』(2003/アメリカ)
監督:ジョン・マクティアナン
出演:ジョン・トラボルタ、コニー・ニールセン、
    サミュエル・L・ジャクソン、ブライアン・ヴァン・ホルト

|

« HN占い。。。 | トップページ | 嬉しいな♪ »

MOVIE&DRAMA~た」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21454/352463

この記事へのトラックバック一覧です: 閉ざされた森:

« HN占い。。。 | トップページ | 嬉しいな♪ »